悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

声優朗読劇フォアレーゼン ~対決~

声優朗読劇フォアレーゼン ~対決~
【出演者】
声優:立花慎之介河西健吾、狩野翔、中澤まさとも
音楽:中野振一郎(チェンバロ


5月の徳島に続き、2回目のフォアレーゼン!
人生2回目の生朗読劇。
ステージ上手から河西さん、中澤さん、立花さん、狩野さん。
今回は5列めで河西さんの目の前くらいの位置だったんだけど。
河西さんめっちゃ顔ちっちぇ...
やっぱり最初は人物関係がよくわからないまま始まった感はあったんだけど。
だんだん理解してきて話が入ってきて。
アドリブかなって思える掛け合いも楽しくて。
気付いたら演者さんが持ってる台本、ほぼ残りがない状態に。
えっ早くない!?って思ったけど時計みたら50分経っててめちゃくちゃびっくりした!
体感20分くらいだったんだけどw
それくらいお話に惹き込まれてたってことかなって思いました。
最後の猫ちゃん...


狩野さんがめっちゃ訛ってる役で笑っちゃったけど、たぶんめちゃくちゃ大変だったんじゃないかと思った。
あとめちゃくちゃ顔で演技してたw
立花さんはだんだんおかしくなっていく様子の演技がさすがって感じでした。
まさともさんがアドリブで河西さんが演じる2キャラ同士で会話させるように誘導してたんだったっけ。
ちょっとうろ覚えだけどまさともさんおもしろい方でしたw


チェンバロって初めてお目にかかったんだけど。
見た目がピアノの形をしてるのに弦楽器みたいな音を奏でててビックリ。
アフタートークで話題に出て、狩野さんはフォアレーゼンではチェンバロが割となじみがあるらしく。
むしろ狩野さんがチェンバロ役を演じてるとかわけのわからない供述を始めたりして。
そして奏者の中野さんも出てこられてお話されてて。
その後弾いてみる流れになったんだけど。
結果中野さんが演奏されてる横でチェンバロを演じるという奇行に走ってたww
それもまさともさんに促されて、「狩野くんチェンバロ役だよね?」みたいなことを言われて。
よつんばいになってチェンバロを体現してた感じw
サービス精神旺盛すぎるのよww
黙ってたらイケメンなのに。
いやでもそこが狩野さんが狩野さんたる所以←

他には倉敷について色々お話してました。
美観地区の倉敷デニムのお店で立花さんがデニムのパンツを買って、それをみたまさともさんが同じものを買ってアフタートークでおそろい履いてました。
あと立花さんが倉敷駅周辺で「スープは残すな」って書いてあるラーメン屋の看板見たとか(入ってはないと思う)
狩野さんが駅近くの「梅の木」っていうみそかつ屋さんが美味しかったとか。
そんなお話をされてたんだけど。
会場から倉敷駅に向かって帰ってる途中、お話に出たお店が次々と現れて。
意図せず聖地巡礼みたくなってて笑ったw



狩野さんが以前倉敷に来た時に、赤提灯のお店でおばあちゃんがひとりで営業してて、バナナくれた話は聞いたことがあった。
これどこで聞いたんだったっけ...
「狩野翔の声優もMAGICBARにいる」だったような気がするけどはっきり思い出せない...
そしてそのお店は発見できませんでしたw
さすがに店名わからんから無理だったわw



台本購入しました。
公演終わった後に買ったんだけど。
これは開演前に購入して先にあらすじだけでも読んでおいた方が最初から理解度が深まるかもわからん。
でも楽しかった!
行ってよかった!!
もっとちゃんと書きたかったけど、気付けば半月以上経ってたよ...記憶が...


そして今週末は高知でのフォアレーゼンです。
こちらも楽しみ!
個人的には濱健人くんのお芝居を生で見れるのが楽しみ(๑´ㅂ`๑)