悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

リモート☆ホスト トーク会

輝石くん(坂田将吾さん)を2回指名させていただきました。
抽選は外れたんだけど。
キャンセル分の先着販売で奇跡的に2枠買えちゃった。
購入しましたメールが届いても、缶バッジが届いても、買えた現実感なかったw



2回とも夕方以降だったから、昼間は台本というか、話たいことのまとめを作成。
結局書きだしたことの半分くらいしか伝えられなかったけど。
ちゃんとまとめてたせいか、直前まで全然緊張しなかったw
カウントダウンが出た時に「うわっくるっ」と思って緊張感走ったけど、始まってからもそんな緊張感はなかったかも。
さかしょくんが落ち着いた感じでほんとに世間話してる感覚で話をしてくれたからかも。
2回とも終わった瞬間にそれまでの3分間の会話を思い出せる限り書き起こすという作業をしました。
以下レポ↓


1回目。
Zoomでさかしょくんと対面するのは初めて。
リアルは王ジャンで1回。
「」内がさかしょくんの言葉。
一言一句完璧ではないです、このようなことをおっしゃってました。
ニュアンスです。
記憶違いな部分もきっとある←


「こんにちは~。はじめまして・・・?」
Zoom、リモホスでははじめましてです、王ジャンいきました。
「あー王ジャン!あれいつだったっけ?」
今年の1月末です
「もうそんなになるか~」
あの時名前を苗字ひらがなで出したら、漢字で返してくれたうえに様まで付けられましたw
(書いてもらったサイン見せる)
「あーww懐かしいねえ」
(私の名前を書いたことを覚えてるわけじゃないよね?w)

「何て呼べばいい?○○(本名の名字)さん?w」
あ、ツイッターネームでお願いできますか?
(用意してた名前書いた紙見せる)
「あっ知ってる!wwみやちんさんww」
(我爆笑)いつもお世話になっておりますww
「こちらこそいつもありがとねw」

「今日は何してたの?」
台本書いてました。
「台本!?何の!?」
今ここでしゃべることの台本です
「びっくりした、脚本家さんかと思ったw」

ここから台本に書いてたこと、さかしょくんの名前を知ったのは“あくねこ”でひととなりを知ったのは“夢想迷走”でそれから“リモホス”に辿り着いて云々。

リモホス楽しんでくれてるんだね、動画見てくれてるんだ~?」
動画は全部みました。
「どの動画が好き?」
田邊くんを背負った足つぼのやつとかw
「結構初期のやつだね~w」

この辺りで残り時間がほぼなくなりかけるもさかしょくんは気にせず何かおっしゃておりましたが。
残り3秒くらいで「あと1回ありまーす!」って伝えて、終了。


2回目。
画面が切り替わった瞬間に
「みやちんさんだーみやちんさんみやちんさーん」
名前連呼されたww

「みやちんさん何か聞きたいことあるー?」
じゃあ、MAN TWO MONTH RADIO坂田将吾と誇り高き陰の者の集いで2回に1回の割合でメールよまれたの、私の誇りです!
「あーみやちんさんいっぱい送ってくれてたもんねー」
放送作家さんにささるメールを送れてよかったです
「あ、あれねー全部俺が選んでたんだよ」
えっまじっすか!?うわーありがとうございます!!
「ラジオに送るメールって難しいよね~」
そうですね、難しいですね~
「でもそんな中で話題にしやすそうなメールを送ってくれてたら選びやすいよね~」
いえいえありがとうございます~

アキくんの巨大ぬいを見せて
「えーっでかい!それ自作!?いやそんなわけないか!?」
UFOキャッチャーで取りました!2000円くらいでw
「えーいーなーw」


さかしょくんにお見せしたアキくんのぬいとアキくんに甘えるじょーたろー


「みやちんさんって、どこ住み?」
香川県です、うどん県です
「へ~香川県か~うどん美味しいよね~みやちんさんもさ、うどんって飲むの?」
飲まないですwww噛んで食べますwww
「でもうどんはのどこしとか言うよね?」
それ言ってるのおじさんだけですww
「そっかーおじさんだけなんだーww」

「香川のうどんってやっぱコシがあるの?」
そうですね、ありますよー九州とかのうどんとは違うと思いますよ~
「そうだね~九州は煮込みうどんとかで煮込んでるしね~俺一番コシがあるのは丸亀製麺だと思うな~」
香川県民は丸亀製麺食べないです、エセ丸亀なんで
「そうなんだww」
いつか香川来てくださいwイベントとかあればw
「行ってみたいね~でもうどん屋がこっち(東京)にこないかな~w」

ラスト10秒くらいで
うちの子見てもらっていいですか?
「えっ推しの子?」
うちの子ですw(じょーたろーを見せる)
「わーかわいい!」
って言ってくれた瞬間終了。


合計6分間、楽しかった...!
めちゃくちゃ世間話もしてたww
あとまとめ直してて思ったけど、「聞きたいことある?」って言われたのに「言いたいこと」を言ってたよ...w
貴重なお時間をありがとうございました!