悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

出張版!アリオ八尾でもオフレコ でお願いします!第9回

11月18日のお話。
8ヶ月ぶり、人生で2回目のアリオ八尾でイベントでした。




今回は宮﨑雅也さんと堂島颯人さんのイベントでした。
初の生雅也と生堂島くんだったよ!
前回来た時は1回だけだったけど。
今回は昼の部、夜の部の2回公演でした。
チャ員ではなく一般販売されてから購入したので昼も夜も整理番号は後ろの方だったけど。
会場の広さは把握してたしステージまでの距離感も思ってたくらいな感じでした。
昼の部なんて端の方座ったら、ちょうど人の間ができてて堂島くんの全身が見える位置だったよ!
約1時間半のイベントで、2回ともコーナー盛り沢山でした。
確か昼の部で募集したテーマメール読んだのと、アリオに来る前に撮った写真の披露と、提示された9個のワードを直接的な言葉を使わないで説明してそのワードを相手に言わせるゲーム。
夜の部では今まで世に出したことのない写真の披露と、事前にエックスの投票機能を使ったアンケートの答え合わせと、とあるワードを会話に盛り込んでそのワードが何だったかを当てるゲーム。
それぞれにもう1個ずつくらい何かあったような気がしないでもないけど思い出せるのはこれだけ。


宮﨑雅也さんの愛称は「みやたん」ですがわたしのハンドルネームと酷似しているため普段は雅也と(勝手に)呼んでいるので以下雅也(敬称略)でお届けします。


前回たかぴとふーみんの時に来た際には、司会進行の方はいらっしゃらなかったんだけど。
今回は司会の方がいらっしゃいました。
最初に司会の方だけ出ていらっしゃって、イベントに関する諸注意を言おうとしてたんだけど。
影ナレで諸注意でやっちゃいけないことをまだ出てきてない2人というか主に堂島くんがやるっていうw
写真撮影禁止、っていう注意の時に堂島くんが「雅也写真撮ろー」って言って写真撮るっていう。
実際に撮ってたのかどうかはわかんないけどw
やっちゃだめなことを影ナレでやることによって司会の方が「だめですからね~w」って説明するシステム、みたいな?w
夜の部の影ナレで、何って言ったのかは記憶の彼方だけど堂島くんがアドリブ入れちゃって、雅也が「台本にないこと言わないでよ!!」って怒ってたwww
あ、昼の部の時だけ堂島くん、八尾のことを何度も「はちお」って言ってて。
指摘された後も、もう連呼って言っていいくらい「はちお」って言ってたww
わかるよ、わたしも3月に初めて来た時は最初ずっと「はちお」だと思ってたから...←


昼の部。
堂島くんが披露したお写真はモンスターと、あと何が写ってたっけ...
エナジーチャージできそうなものが写ってたはず。
雅也は食べかけのチョコのお菓子とたぶん甘そうな飲みもののペットボトルだった気がする。
堂島くんの写真を見て、カバンの中に入ってる物で撮ったってw
ちな堂島くんは撮ったセットをそのまま家に置いてきたらしい。
ワードを当てるゲームでは、1人に9個ずつワードが振り当てられて、2人合わせて12個以上当てられたらゲームクリアでご褒美。
結果堂島くんが雅也から8個、雅也が堂島くんから5個引き出して無事ご褒美ゲット。
ご褒美はリクローおじさんのチーズケーキでした。
ワードに何があったのかはあんまり覚えてないけど、どちらのワードにも名前フルネームが入ってて。
堂島くんが雅也に「名前なんだっけ?」って聞いたのは笑ったw
雅也が堂島くんに当てさせるワードの中に「堂島颯人」もあったんだけど。
どのワードに対してもなかなかうまく説明ができなくて、ものすごくテンパってたのか。
最後まで名前に触れないどころか、終わってから言われて初めて「あー名前あったんだー」って気付いてた。
雅也素直すぎる...かわいい...
あ、昼の部の最後の方にすごーく真面目に語ってた時間があった。
普段、先輩とは話したりはするけど同年代の声優とは話さない話題。
お互いに普段そんな話しないから恥ずかしいと言ってました。
このタイミングだったっけ、雅也が昔専門学校の頃に鈴村さんと岩田さんのラジオに呼ばれた際にほとんどしゃべれなくて。
終わった後に鈴村さんたちに「愛があったら俺らのことジジイって言ってくれてもえぇんやで」みたいなことを言ってくれて。
それがあるから堂島くんのこともちゃんといじれる、みたいなことをおっしゃってました。


夜の部。
昼の部でゲットしたチーズケーキをおいしくいただいたお話。
スタッフさんとも分けたけど、スタッフさんが遠慮がちだったので結局雅也がたくさん食べたらしい。
大阪出身の雅也でも、今まで1~2回くらいしか食べたことないって言ってた。
初出しのお写真、堂島くんはギターの写真とバンドTシャツの写真と、あともう1枚あった気がする何だっけ...
ギターは茶色と白のボディカラーで、自分でやすりとか使って傷をつけたらしい。
そんなギターに対してめちゃくちゃ「かわいい」を連呼してた堂島くん。
今10本くらい所持してて、レンガ風の壁紙を貼ってそこに飾ってるらしい。
雅也の写真はUSJで撮ったキノピオの写真と、カメラフォルダのスクショと、あともう1枚(ry←
マリオとルイージは行列ができてて並ばないと撮れなかったらしいんだけど。
キノピオは向こうから来てくれて写真を撮らせてくれたって。
マリオとルイージはお高くとまってるけどキノピオはいい子、みたいなことを言ってた気がするww
ワードを当てるゲームでは、雅也のお題が「チャイナドレス」
このワードを会話の中に自然に織り交ぜて堂島くんに当てられないようにする。
とても無理がありましたねwww
海に行く話になって、海に行くならチャイナドレス、みたいなわけわからん話になっちゃってたwww
でも深読みしすぎた堂島くんは「水着」と答えちゃって。
あまりにもあからさますぎるから違うのでは、っていう結論に至ったらしく外しちゃってたw
てか客側にもワードをお知らせしてるから、客が反応しちゃったらそれでバレちゃう可能性もあったんだけど。
海でチャイナドレスってワードでてざわってしちゃうよね、実際吹いたよねww
堂島くんのお題は「中華鍋」
昔やってたバイトの話でラーメン屋のくだりでしれっと中華鍋を入れ込んで。
めちゃくちゃ自然に思ったけど、堂島くんは言う時に目が泳いだらしいw
でも雅也は全然気付いてなかったし、当てられませんでした。
雅也が何て答えたのかは忘れました←
それから雅也と堂島くん2人だけがお題のワードを見て、お客さんが回答者に。
2人が大阪について話をして、客が挙手をしてワードが何かを当てる。
正解は「お好み焼き」だったんだけど、正解者はいませんでした。
ちな一番最初に挙手して「こなもん」って答えたの、わたしだよ←
惜しかった...これかすってたよね...知らんけど...w


書いてて思い出したけど、昼の部でお互いの癖の話になって夜の部までに癖を見つける宿題が出されてた。
雅也が見つけた堂島くんの癖は、写真を斜めから撮ること。
堂島くんが雅也の癖は口を尖らすこと、って言ってた気がする(たぶん)


ざっくりレポですがこんな感じでめちゃくちゃ楽しかったです!!
昼も夜も最後にお見送りがありました。
その際に雅也と堂島くんから、というテイ←で飴ちゃんもらいました。



これは2人からの手渡しではなく、2人が待ち構えてる手前に籠が置いてあって好きな飴ちゃんを自分で取るシステムでした。
昼の部では「ありがとうございましたー」って言いながら両手ぶんぶん振るくらいしかできなかったけど。
てか2人とも両手ぶんぶん振り返してくれたよ~(๑´ㅂ`๑)
夜の部は自分の首元押さえながら堂島くんに「南京錠いますか!?」って聞けました。
お衣裳かわいかったけど、首元が全然見えない衣裳だったから南京錠くんの生存確認したくて←
そしたらちょっとビックリした後にめっちゃ笑顔で「あっ!いますよー!」って返してくれました。
昼の部と夜の部の間に、わたしも食べたくなってリクローおじさんのチーズケーキを買ってまして。
(アリオ八尾内にお店ある)
雅也に袋見せながら「買っちゃった!」って言ったら「あー!!めっちゃおいしいからー!!!!」ってすっごい大きな声で言ってくれたのでおうち帰って次の日にめちゃくちゃおいしくいただけました♡


初生雅也は容姿も声もしぐさもめちゃくちゃかわいかったし、初生堂島くんはめちゃくちゃかっこよかったし低音ボイスにやられまくりでした。
行ってよかったー!!