悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

今井文也と堂島颯人がYATTEKURU その①

6月30日、誕生日なのでした。
なので(なので?)小倉のあるあるCityでの、今井文也さんと堂島颯人さんのイベントに行ってきました。
行くの迷ってたけど、誕生日に何かしらのイベントに参加できるって素敵やん?
お見送りあるって話だったから、ワンチャンおめでとうって直接行ってもらえる可能性あるかもだし。
ってことで、チケット先行販売は見送ったんだけど、一般で取りました。
一般で取ったのに、一部が3列目で二部が最前列だったんですけど...!?
そんなことある!?
調べたらYATTEKURUは先行で取れた瞬間に席も決定してて、入金キャンセルとかがあった場合押さえられてた席がそのまま一般販売に回されるらしい。
でもわたしが購入した時期って一般販売がはじまってから2週間以上経ってた気がするんだが。
誕生日補正か??
とにかく良い席ありがたすぎた!!


以下レポ的なことを覚えてる限りで(うろ覚え含む)。
自分主体の忘備録的な感じで書いてるので純粋なレポを求めて辿り着いた方、いらっしゃったら最初に謝罪させていただきます、すみません!!


一部の最初の方で司会の中川さんが
「これは毎回聞いてるんですけど、今日誕生日の方いらっしゃいますかー?」
っておっしゃって。
そんなん手上げるしかないよね。
「居たー!!!」
って言われちゃったww
堂島くんと今井くんからもお祝いのお言葉をいただけたのめちゃくちゃ嬉しすぎた...
小倉まで来てよかった...(;∀;)
会場のお客さんも拍手してくれてたのも嬉しすぎた...ありがとうございます(TДT)


終わった後にスタッフさんに誕生日って言ったら缶バッジくれるって言ってたので。
遠慮なくもらってきた!



緑色のバッジがそう。
下のバッジは今回のイベント限定の缶バッジ。
二部でイベント参加権付先行物販に当選してたので難なくゲット。
バッジ売れ行き良くて一部終了時点で残り5個になってた。
購入希望者で抽選販売になったって。
バッジのデザイン、南京錠はわかったけど丸いやつは何のキャラだろうって思ってたけど。
今井くんをビリヤードのボールだったなるほどw
あと入場特典のポストカード、イラストかわいすぎる。


二部制のイベントなのに、両部とも途中休憩挟んで2時間くらいあるイベントでした。
割と長丁場でコーナーもいくつもあって、めちゃくちゃ楽しすぎて笑い疲れた気がするw


一部の最初はふたりの紹介コーナー。
今井くんのニックネーム、3つくらい書いてあって。
「なうディー」とあともう1つ書いてあったけど、全然呼ばれないしそのあだ名をつけた人からもそう呼ばれてないって話をしたら即削除されてたw
中の人(?)の仕事が早いw
書かれてなかった「文ちゃん」って呼ばれることも多いって言ってたけど坂田の名前は出ませんでした←
堂島くんも「はやてぃ」とか「DJ」とか書かれてたけど、「はやてぃは2人くらいからしか呼ばれない」って言ったらこっちも即消えたw
ひょろっとでよく聞くからはやてぃは馴染みあるんだけどなw


前日の早い時間から前入りしてて、2人で福岡を満喫したらしい。
焼きカレー食べて服を数着買って(今井くんは靴も買ってイベントで履いてた)福岡タワーの展望台(?)で自撮りしたら目にハートが入るスポットで写真撮ってきたとか(周りはカップルだらけ)。
完全にデートやん!ってつっこまれてたw


一部の最初の入りの時「ど~も~」みたいなちょっと腰かがめて手叩きながら、芸人さんみたいな入ってきかたしてたw
休憩終わった後にサニーパンを食べながらコーヒー持参で帰ってきた今井くん。
めっちゃおいしそうに食べてたww
サニーパンの中身が出て手がべたつくかもしれないからって、なぜか中川さんがスタッフさんにウェットティッシュの箱とむき出しのままの普通のティッシュを渡され。
ティッシュはハーパンのポッケに入れてたので「おっさんのぬくもりでちょっと温められてる」って言ってて。
今井くんは結局(たぶんわざと)温かいティッシュをもらってお口を拭いてたw


4人で猿カニ合戦の朗読。
キャラ設定を決めて演じるという縛り付。
今井くん、蟹(クレイジー)牛のふん(姉御)
堂島くん、猿(方言強め)臼(忘れた)
中川さん、ナレーション(江戸っ子)
池内さん、栗(忘れた)蜂(ヤンキー)
堂島くんの方言めちゃくちゃ良かった!
ヤンキーの蜂と言い合いになるシーンは普通にヤンキーの喧嘩だったw
今井くんのクレイジーな蟹もおもしろすぎたw
あと牛のふんの配役に対して今井くん「俺ゲストなのにこの役!?」って言ってたw
でも自分の身を削ったお芝居してた(●投げつけてたw)
堂島くんの臼はすごい冷静沈着なキャラ設定だったと思うけど何だったか忘れた...
でもめちゃくちゃ面白かった!!


コーナーごとにポイント制で、ポイント達成すればご褒美のお土産がもらえて、達成しなければ罰ゲーム。
伝言ジェスチャーゲームはポイント達成したはず。
てかジェスチャーゲームは堂島くんのお題の「サバイバル」以外は成功してた。
最初に火おこしするジェスチャーで結局キャンプに辿り着いてたような。
火おこしして、料理して、銃構えて、最後バンザイしてた気がするけど、バンザイ何だった??
今井くんのお題の「プリクラ」は最初に今井くんが大きい箱を表現したのに、次の堂島くんで半分以下の大きさの箱になってたw
等身大の箱を四角で切って(ひょろで森永くんがよくやるやつ)お金を入れてピースしてた。
プリクラって答えがわからないまま堂島くんはそのままジェスチャーしてたから、お金を入れるところを鍵を回すようなジェスチャーしてたw
でも最後中川さんだったかな、プリクラって当てたのすごいと思った!
一部のお客さん参加のコーナー、AチームとBチームに分かれて今井くん・堂島くんが書いた答えと合わせるゲームだった気がする。
記憶があいまいで自信がない...
罰ゲームでビリビリのやつを今井くんがすることになったんだけど、堂島くんが痛さをチェックしてから一番痛そうなのを今井くんに渡してた。
堂島くん、ビリビリ効かない体質なんだよね。
なので渡された今井くんは痛っ!!って叫んでたw


この時点で2500文字超えてるので一旦切ります。
続きは後日( • ̀ω•́ )