悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

迷信

『食べてすぐに横になると牛になる』



誰もが一度は言われたことがあるでしょう。




しかしオイラはこう思ってますた。





『食べてすぐに横になるとになる』





なんでだろ(-∀-;)w
おそらく



ぐーたらする=太る



の図式が頭にあったからかとw
でもオイラのこの解釈、大間違いだったのですよ、奥さん(*´ノェ`)




食べた後に横になるのは実は胃に良いことらすぃ。
胃袋は体内で左上から右下にかけて斜めになってるから右を下にして横になってると食べたものの流れがよくなるらしく、とても消化に良いらしい(゚∀゚)!
さらに横になると肝臓へ流れる血液の量が増え肝臓のはたらきが活発にもなるらすぃ。
でも本当に眠ってしまうのは逆効果になるそうで。



( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー



『牛になる』ってのは昔の人が行儀の悪さをたしなめるために言ってたことっぽい。





まぁなんでいきなりこんな家庭の医学モドキなことを言っているのかというと。








晩ご飯食べた後に左を下にしてマジ寝してたらきょ〜れつなお腹の痛みで目が覚め速攻トイレに駆け込んだからさ・・・'`,、('∀`) '`,、







どこが逆効果なのか3行で説明してもらいたい・・・orz
しかも左右逆なのに・・・(-∀-;)