悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ひぐらしのなく頃に祭

目明し編】について。




フローチャートで分岐があるなぁ〜とは思ってたけど。
新しい話を出そうと思って色々やってたら、また【綿流し編】へ。
でも魅音にはおもちゃ屋の前で人形を渡した。
受け取ってもらえなかったけど。



それでも【綿流し編】は発生。
事件もそのまま起こる。



そして【目明し編】にて。
ややこしいから魅音・詩音の表記はそのまま。
つまり魅音=圭一が好き、詩音=悟史が好きってことで。
いや・・・どっちもどっちとも好きなんだっけ・・・(-∀-;)
まぁいいやw








人形を渡す=魅音幸せそう
人形を渡さない=魅音が泣く




魅音が幸せそう=人形を受け取ってはないけど、圭一が魅音の女の子らしさを認める展開へ








どっちにしても詩音の中の鬼は目覚めるんですかそうですか(-∀-;)
なんだこの展開、と思ってしまったw



しかも魅音が幸せな方が、詩音の怒りが爆発しちゃうのね。
わかる気はするけど。
そしてとっとと拘束した圭一を殺してしまう。
そのすぐ傍で詩音も死んでて、結局魅音だけが生き残った?
刺青でその辺の区別はつくだろうから、死んだのは詩音か。
魅音は保護されるけど、やっぱり精神に重度の後遺症。




ちょっと気になった。
自分を殺そうとしてるのが、魅音ではなく鬼でもなく詩音だと圭一が指摘する展開にて。
最後の方の一文。



『容疑者ので、もっとも監禁時間の長いと思われる失踪者(園崎魅音)から重要な手掛かりを得られるのではないかと期待したが、』




これって双子のお互いしか知りえない事実じゃないんや?
失踪してたのは綿流しを一人で上手にやってみせた詩音から言えば、妹を監禁してた。
でも【妹】と表記してるのに【魅音】とあるのは刺青があったから?
でもでも【魅音】とするならそれは【姉】を指すわけで。
・・・ただの誤植だったり?



もーややこしすぎる園崎姉妹(ノ∀`)