悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ひぐらしのなく頃に祭

罪滅し編】猛進中〜♪




視点がレナだったり圭一だったり第三者だったり。
ちょっぴり混乱するけどこんな感じもイイネ(・∀・)




【罪滅し】の意味が初めてわかったかも。
レナが自分の罪を滅ぼすってことだったのね。


『罪滅ぼし』の意味。

[名](スル)善行をして過去の罪のつぐないをすること。「せめてもの―」


『罪滅ぼし』=『つぐない』なんだけど。
『罪』と『滅ぼす』を別々にしてみたら、なんかすごい言葉だなって思った。
『つぐなう』と直結しなくなるというか。



レナは過去の過ち(と思い込んでる?)を繰り返さないために、自ら行動して過去の罪を滅ぼそうとする。
それはお父さんへのつぐないでもあるっぽいけど、そこにあるのはつぐないだけじゃない。
『罪』と『滅ぼす』を別々の言葉にわけることによって、さらに深い意味を持つ言葉になってると思う。




何が言いたいのかというと、オイラにもよくわかんなくなったwww
日本語って難しい(´∀`)




そしてオヤシロさまが謝る訳も判明。
まさか『祟ってごめんなさい』だったとは・・・Σ(-∀-;)
謝るくらいなら最初っからたt(ry w






おひさるのストーリーの【罪滅し編】にあったレナが泣くシーン。
マジで名場面だったぁ〜。゚(゚´Д`゚)゜。
レナの辛い気持ちがヒシヒシと・・・(´;ω;`)ブワッ






梨花ちゃんが誰かと話してるTIPSが出てきた。
これが噂の“羽入”か。



しゃべり方がイメージと全然ちがーうΣ(´Д`|||)



その存在だけは知ってたけど、詳しいことは何一つ知らなかったもので。
まぁオイラのイメージはコレだったけど↓




  ジェフ千葉・羽生w




ただの『はにゅー』繋がりかよw
でも絶対こんな顔してるとしか想像できないwww


ジェフの羽生は宇宙人ぽいって言われてる。
てことはやっぱり羽入も宇宙人だ!!!(違