悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

2009Jリーグアウォーズ

まだ優勝の余韻冷めやらぬ中、開催。
これもこんな早い時期にやってたっけ?って感じ(-∀-;)




ベストイレブン

本日(12/7)、JCBホールにて2009Jリーグアウォーズが開催され、アントラーズから栄えあるベストイレブンに岩政・内田・小笠原の3選手が選ばれました。


なお、3選手の受賞の言葉は以下の通りです。


岩政選手:「嬉しいです。こういうときはやっぱり感謝という気持ちしかないです。今年は結婚したので、まずは嫁さんに感謝したいです。あとは両親、家族に感謝したいです」


内田選手:「嬉しいです。僕は結婚していないので、両親に感謝したいです。今年は難しい試合もあったし勝てない時期もあったけど、みんなで助け合いながら、自分もたくさん助けられて結果が出たので本当に良かった」


小笠原選手:「非常に光栄ではありますが、チームメイトが少ないので残念です。個人的にはもう少し選ばれてもいいかなと思います。みんな優れている選手たちなので。全員でここに立てるように頑張ります」


満男、何気に批判(ノ∀`) アチャー
岩政の両親、昨日やべっちFCに出てて超ワロタww
去年も出てたよね確か。
来年も優勝して出てくれることに期待w




MVP

アントラーズから栄えあるMVPに小笠原選手が選ばれました。


なお、小笠原選手の受賞の言葉は以下の通りです。


小笠原選手:「1年間通してのパフォーマンスをいろんな人に評価していただいての賞なので非常に光栄に思います。鹿島アントラーズに関わる全ての人たちに感謝したいです。ありがとうございました」


ふつーに中村憲剛とか代表入ってる誰かが取るかとおもてたよ。
去年のマルキは得点王だしめちゃ納得。
今年の得点王の前田はインパクトがなんか薄い。。。
チーム状態がアレだったせいかなと思う。
満男は連敗してる時に1人がんがってた印象はある。
多分コンスタントに1番出来はよかったのではないかと。
が、特に印象に残ってるのがFKが非常に劣化してたことだったりするorz
でもおめでとう!!
優勝報告会の挨拶、ワロタw




最優秀監督賞

アントラーズから栄えある最優秀監督賞にオズワルド・オリヴェイラ監督が選ばれました。


なお、オリヴェイラ監督の受賞の言葉は以下の通りです。


オズワルド・オリヴェイラ監督:「この賞をいただけてものすごく光栄です。3年連続でこういった場に立たせていただいてありがとうございます。この場を借りて、日本サッカー界にかかわるすべての人に感謝を伝えたい。また、選手ひとりひとりに感謝したい。厳しい中で自分の意に反することもあったかもしれないが、謙虚に献身的に取り組んでくれたことが結果に繋がったと思う。そして、僕の近くにいるスタッフにも感謝したい。彼らがいなければ僕の成功はなかったと思う。今後も日本サッカーに少しでも貢献できるようにしていきたい。今日は本当にありがとうございました」

去年に引き続き。
すぽると優勝特番みたいなのに中継で出てた監督、かわいかったな〜w
なんかホントに選手のお父さんみたい。