悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

修理

去年の暮れも迫ったある日。
朝会社に行こうとして車をおうちから出そうとしておりました。


その際に妙な違和感。
車がちょっと沈んだ感覚。
やわらかいモノを踏んだような、ゆっくり凹む感じ。


しかし、とりあえずそのまま会社へ。
会社着いてタイヤをチェックしてみたら。
運転席側の後ろのタイヤが明らかに沈んでるww
見た目で空気抜けてるってわかるって、ちょっとすごいね。


その日の帰りにガソリンスタンド寄って、まだ半分くらいあったから1000円分だけ入れて。
店員さんに空気入れてもろた。


問題の運転席側の後ろのタイヤ。
本来なら2,0とか入ってなきゃいけないところが0,8しか入ってなかったらしい。。。



いつだったかな。。。
多分去年の話だと思うんだけど。
夏頃だったかもしれない。
否、いつだったかさっぱり記憶にないが秋以降ってことはなかった。
パパンに運転席側のタイヤ、空気抜けてるぞって言われたんだよね。
んでスタンド行って空気入れようとしたけど入れ方がさっぱりわからず(セルフのスタンド)空気入れ持って試行錯誤してたら見かねたのか店員さんが声かけてくれて入れてくれたw
そのやり取りははっきり覚えてるんだけどな(ノ∀`)


だからもしかしたらこの時からすでにおかしかったのかもしれない。



で、年末にとりあえず空気入れてもらって。
2週間も経ってないはずなんだけど。
昨日また若干タイヤが沈んでる気がしたよ(-∀-;)


もうこれは完全に穴あいてるね、うん。
知り合いの車屋に電話して説明して。
今日車取りに来てもらってみてもらったら、やっぱり穴が開いてたって。
交換じゃなくてパンク修理1000円で済んだ(・∀・)



随分前から開いてたかと思うと恐ろしい。。。



ついでにオイル交換とエレメントってやつを変えてもらったら合計5300円も取られたorz
前回オイル交換したの、5月の車検時でそろそろしなきゃとは思ってたからいいけど。。。
やっぱ出費は痛いな(´ω`)