悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ドラゴンクエストⅥ

幻の大地・プレー記@その6





もーハッサンを“あそびにん”にしてから。
半分くらいの確率でマジメに戦ってくれなーいヽ(`Д´)ノ
しりとり始めて速攻自爆負けとか、エロイこと考えて鼻血が止まらないとかアホかー!!
まぁ“あそびにん”にしたのオイラだけどさ(* ̄m ̄)



前回、ホルストックの王様よりいただいた魔法のカギで、ある祠のカギを開け新たな土地へ。
もう折り返し地点くらいにはきたのかな。
いやどうだろう。
まいまいは自力クリアを目指しております。



クリアベールという町発見。
なにやら空飛ぶベッドの噂が飛び交っておる。
・・・絨毯じゃなくて?
話聞いてまわるも、特になにか問題がありそうな雰囲気じゃない。
フィールドでもうろついて未開の土地を埋めますか。


現実世界へ繋がる階段見つけたよ。
降りてみたら現実世界のクリアベールに到着。
・・・子供が死んだとか哀しい話がorz
そいえば夢の世界でも同じ場所にお墓あったなぁ。。。
しかしたいして町の人に話を聞かないまま、職業レベルをあげることに没頭してしまったため。
“運命の壁”とやらにどうしてやってきたのか、目的は何なのかさっぱりわかんない状態だったことにしばらく経ってから気付く(ノ∀`)
テヘッ先走っちゃった(*・∀・)
すでに“運命の壁”に何度か行ってたけど、敵モンスターが強くてね。。。
割と早々に引き返すを数回やったぜ。



そうそう、“運命の壁”に行く前に。
レイドック現在の城下町の井戸にもぐってみた。
あそこのモンスターとある程度は渡り合えるくらい強くなったと思うんだ。


行ってみたら水路に遮られてて先に行けなかったばかりか、瀕死の状態どころか全滅寸前に追い込まれましたwww
ミレーユのHP残り6、あと他の3人死亡という惨劇具合w
“逃げる”がダメで回り込まれてたなら、確実にお金が半分になる悲劇が待ち構えてるところだったぜ。。。
あんなちょっとの移動しかできないとこだって知ってれば、まだ行きませんでしたよっと。。。



迷路そのもののような壁を登りきり、勇気のカケラいただきますた。
もう何度帰ろうかと思ったことか。。。
でも帰ってしまったらまた登らなきゃだから激しく葛藤のドラマがオイラの心の中でのみ展開されていたのであった。
とりあえずクリアベールに戻り、まずは宿屋で休憩(´ω`)
その後で子供を亡くした夫婦の所へ行ったら・・・泊めていただけましたorz
オイラの105ゴールド。。。
って寝てたらいきなりベッド飛んだー!!
少年現れたー!!
亡くなったジョン君らしい。。。
お、おばけ・・・(((( ;゜д゜)))ガクガクブルブル
空飛ぶベッドの正体は、ジョン君の夢での出来事ってオチか。
勇気のカケラのお礼として、この空飛ぶベッド、貰っちゃいましたよ?
夢の世界での乗り物としてご利用いただけます。




カコワルイwww




ベッドで移動てあんた(-∀-;)
ルーラで飛んだら町の近くでベッドが控えてるwww
おかしいってかフィールドにコレは不釣合いすぎるww
まぁないよりマシと思うか。。。
夢の中でだがベッドを飛ばすという技を繰り出したジョン君。
将来は立派な魔力を身につけることでしょう。



クリアベールの町にも、町中にモンスターがいるのにオイラは気付いていた。
彼は空飛ぶベッドが飛ぶところを見ようと待ち構えているらしい。
オイラたちが飛んだところをきっと目撃してるはずだ。
だが嫌な予感しかしない。
それでも話しかけてみる。
やはり見られていたようだ。
しかも乗っていたのがオイラたちだと、彼は気付いていた。
もうこの後の展開は火を見るより明らかだ。
案の定、乗せてくれとせがまれつつ仲間になりたそ(ry


『ホイミンが仲間になった』


ホイミスライム同行決定の瞬間である。
戦闘終了後のベホイミ要員に最適。




現在Lv.30
プレー時間25時間21分


現在の職業


まいまい⇒せんし@剣豪
ハッサン⇒あそびにん@顔パス
ミレーユ⇒とうぞく@神業
チャモロ⇒けんじゃ@ビショップ
アモス⇒まものスター@キラーマスター
バーバラ⇒スーパースター@演技派
ピエール⇒まほうつかい@魔術師
ホイミン⇒そうりょ@見習い