悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

MYST

パズルのサイトにMYSTの画像がうpされてたから。
つい懐かしくなってPS用ソフト引っ張り出して、プレー。



MYST

MYST



15年も前の古いゲーム。
実際オイラがやったのは13年くらい前だったかなぁ。
オイラが持ってるのはBESTだし。
引っ張り出してみてソフト開けてみたら、過去にやった時に攻略に必要なことメモした紙が出てきてワロタw





メモは裏にも何か書かれてます。
パッと見、何のことだかさっぱりわからないメモw
注釈がさっぱり書かれていないが進めてくうちにみつかるヒントのメモだったから、多分過去のオイラは次やる時にメモらなくてもいいように残したっぽいなぁw



元々はアメリカで開発されたPCゲーム。
なのでマウスでポインタを動かして怪しいところをクリック。
脱出ゲーム風アドベンチャーって感じ。
マウスで操作できれば楽なんだけどPSなのでコントローラーで操作。
すごくやりにくいというか、メンドクサイ感はあるw
でも面白い(・∀・)
数日でクリア。
映像も綺麗なんだよね。



エンドがいくつかあるんだけど、BADENDはホントに理不尽。
そのうちの1つなんて怒鳴られた上にもうどうしようもないからリセット押すorロードして飛ばないとダメってゆー。



PSPでも発売されてる模様。






3年ほど前に欲しいって書いたことがあるコレ。



MYSTIII EXILE

MYSTIII EXILE



MYSTの続編で3作目。
3年前はまだ中古でも買う気になれないお値段だった。
今色々見てみても、たいして安くなってない。。。
普通年が経つにつれて安くならないかい(-∀-;)




amazon見てたらPC用も売ってた。



Best Selection ミストIII:エグザイル

Best Selection ミストIII:エグザイル

Best Selection ミストIV:リベレーション

Best Selection ミストIV:リベレーション

Best Selection ミストV:END OF AGES

Best Selection ミストV:END OF AGES



PC用なら4作目・5作目もあるようで。
とりあえず『欲しいものリスト』に登録したけど高くて買えない(* ̄m ̄)
そんな余裕はないのである。



でもやりたい。。。