悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

黒執事Ⅱ

やぁっと全部見た(-∀-;)
数話ずつ見ていってたんだけど、間が1〜2週間とか余裕であいたりしてなかなか進まなかった。。。
とっても今更だけど以下、各話を見ながら思ったことを徒然と↓




第二話「単(そろ)執事

あれ、1話って何だったの?
って思った第2話目。


らwwwうwwww
お金儲けできてよかったねww
相変わらずの意味ありげなセリフですっとぼけるの好きw
だけど1期ではシエルに牙を剥いて逃亡したはずですが。


タwナwカwさんwww
このお話はイイ(・∀・)




第三話「女郎(めろ)執事

グレルキタ━(゚∀゚)━!!!
葬儀屋キタ━(゚∀゚)━!!!
マダム・レッドは生存してないっぽい。
だけどシエルはグレルのこと知らないっぽい。
時間の流れがちゃんと1期→2期1話→2話→3話なら。
劉と藍猫が普通にいるのは・・・やっぱりおかしいね?
つか一瞬アバーラインぽい人いたけどアニメの彼は髭生えてなかったはず。
原作じゃ生えてるけど。
誰かが「よく燃える街だ」って言ったのは、1期のラストのことを言ってるんでしょう?
あれ?ってか「女王」の依頼とのことですが、女王は誰?
ホンモノは天使によって体をおかしなことにされて結局死んじゃったような(たぶん)
すり替わったニセモノがそのまま統治してるのでしょうか。
アニメオリジナルでさっぱりすっきりしないラストにしたからこんなことに。。。
今後疑問が解消される展開が待ってるの?


Bパートのグレルの独壇場は楽しかったww




第四話「テロ執事

アバーラインが双子だと・・・?
なんとも安易でやっちまったな的設定www
今回の方(兄)が原作仕様かな。


・・・完全にうろ覚えだから違うかもしれないけど、1期のアバーラインって孤児って設定じゃなかったっけ?
だから家庭を持つのにすごく憧れて・・・なんて死亡フラグがガンガン立ってたような記憶があるのですけれど。


それから梅干しと鰻の食べ合わせって迷信ですよね。
ただの喰い過ぎなんじゃw


悪魔が超人だということはわかった。
悪魔超人・・・ってコレは違うアニメ。
あ、今回ちょこちょこセバスチャンの作画がおかしなことになってたのがすごく気になった。
顔が違う。


最後にクロードktkr。
次から対決モードかな。
って予告wwwwww




第五話「狼煙(のろ)執事

ソーマとアグニktkr。
シエルはこの2人のことは覚えてない、と。
アグニなんだか大変ねwww
セバスチャン、「異国の方はよくわかりませんね」ってひどくないかいww
使用人の3人が入院してる雰囲気のシーンが一瞬あったが。
1期ラストで死んでませんでしたってことね。


劉のチョンマゲかわゆす(*≧m≦)
シエルがモロモロ覚えてないのは記憶喪失ですって。
へぇー。。。
やっぱり1人だけ知らない劉ww


アロイス・トランシー、この子見てるとなんだかイライラするわ。




第六話「夜露(よろ)執事

招待客をアレだけの混乱におとしておいて、ソレを余興で終わらせますか。。。


1期最後で坊ちゃんをおいしくいただこうと思ったら、実はすでに盗まれてましたってことですか。
セバスチャンの落胆っぷりがハンパないΣ(-∀-;)
アニメオリジナルなお話天使に復讐を遂げ熟成した魂を盗まれたので取り戻したが記憶が失われてて一番おいしい部分が腐り落ちてたのでもう1度熟させよう・復讐させよう、と。
つまりはそういうことか?
クロード側も復讐のエキスがプラスされてないシエルの魂だと意味ないから取引に応じたってことですよね。
執事達の間でトランシー家を都合良く復讐相手に仕立て上げた、と。
でも復讐を遂げたシエルをクロードはもらうって取引っぽいんですけど。。。
あれ、セバスチャンに利する条件は・・・?
白い薔薇を自分達の血で染めて投げ合うのはなんかイイネ(*´Д`)




第七話「殺(ころ)執事

冒頭でシエルが殺した(と思われる)男って、誰さ。
実際アロイスがファントムファイブ家抹殺の命は出してないんだよねぇ・・・?
あれ、よくわからなくなってきたよ。
シエルにより強い復讐心を持ってもらうための演出?
じゃあ殺された男って。。。


1話で目を抉られたメイドがここにきて初めてしゃべった気がするw
このキャラに無駄にエロを演出させてるけど、無意味だろ。
やっぱり人間じゃないっぽいし。
ってドルイット子爵wwwまたこの人はwwww
シエルの血を舐めて恍惚の表情のクロード、なんという変態(*´∀`)




第八話「吐露(とろ)執事

え、何この過去話。
なんだろう、よく話の内容が把握できない・・・(; ・`д・´)
アロイスの弟を殺して故郷を全滅させたのがセバスチャンがシエルの前に契約してたニンゲンで、その魂はすでにセバスチャンに食べられてて、って言ってたのは把握した。
でもこれは真実じゃないよねぇ。
敵対視させることが目的っぽいし。


あの豚みたいなおっさんが先代のトランシー伯爵か。。。
アロイスの過去から現在に至るまでがさっぱり意味わからない流れだったからちょっくらどういうことなのかぐぐってみた。
あぁ、取り入って養子になってトランシーを名乗ってるのか。
・・・先代伯爵、あんなのが女王の信頼を得てたとは思いがたいね。。。


ちょw
クロードさん、アロイス殺して魂抜きとっちゃった(-∀-;)
で、グレルのデスサイズでお腹抉られたメイド、血はついてるが割と無傷っぽいんですけど。




第九話「虚(うろ)執事

初っ端からテーブルの上でクルクル踊るクロードw
庭園で編み物的なものをするクロードww
最後に親父ギャグをかますクロードwww
“ぼっちゃんと”には不意打たれたww
『主人の命は絶対♪』の時のメガネもwww


シエルとアロイスの記憶を混ぜ合わせただと・・・?
回が進むにつれて、意味わからない度があがってきてるよ。。。




第十話「零(ぜろ)執事

クロードさんはドMなんすかね。
今回も危ない趣味のおかしな悪魔全開ですねw
「実に良いものだー!!!」
にはクソワロタwww
セバスチャンのキャラも崩壊気味ね。
グレルを操るために色々やりすぎ。
1期で黒くドロドロした雰囲気多めだったから、2期は笑いに走りたかったの?
そうだとしたらなんだか極端すぎるわよ。


アロイスの弟が村を滅ぼした元凶か。
悪魔ってるって何だww


メイドきもいよぅ。。。
あぁ、そういえば悪魔2人でなんか取引してたね。
『誓約破棄』って今更言うか。




第十一話「岐路(きろ)執事

あれ、どうしてこうなった
執事2人が闘ってたと思ったが、メイドが介入してきたらメイドvs2人の執事な状態に。
メイドは別にクロードの味方ってわけじゃなさそうだし。
でも執事は共闘してるわけでもなく。
で、弟君が呼び出した悪魔がメイドで、こいつが村を滅ぼした、と。
なんだか残念な展開だわ。


グレルかわいいよグレルw
お利口DEATH
投げられてるしずっとかわいそすぎるwww


シエルの声でアロイス演じさせるのやめて欲しかった(´Д`)
ただの性格悪いアホの子に成り下がってたシエルはあまり見たくないね。
クロードもアロイスに対して性格悪すぎるが。
んで振り出しに戻るとかwww
変な唄うたってるしwww




第十二話「黒執事

・・・・・・


はぁ〜〜〜いぃ〜〜〜!?
なんですってぇ〜〜〜!?





シエルが悪魔として復活した・・・だと・・・!?





( ゚Д゚)ポカーン




おいこらふざけんな。
とことんひどいなアニメオリジナルヽ(o`Д´o)ノ
メイドとの契約云々でちゃんと聞いてなかったからイミフなまんまな部分もある。
シエルとセバスチャンが屋敷と使用人のみんなを捨てるような言動にこれまたビックリして、最後どこに行ったのかもさっぱり把握できなかった。
でもどうしよう、見返す気になれない。。。




1期で逃亡したはずの劉達はシエルの記憶がないことをいいことに話合わせてただけですか。
天使に復讐したとか女王陛下のこともシエルは記憶と取り戻してたけど。
結局は2期でシエルに依頼を出してた女王陛下は誰なのかは謎のままだし。
アバーラインを双子の設定にしてまで出す意味あったのかも微妙だし。
そして何よりもアンダーテイカーの出番があれだけってどういうことだヽ(`Д´)ノ
いつか出てくれると期待してたのに。。。
いやラストで出てたけど、しゃべってないし!!
ガッカリだよ。
とてもガッカリだよ。
ものすごい喪失感orz



グレルのはしゃぎっぷりとクロードの変人っぷりはよかったと言える。
つかもうそこだけが救い。
あ、あとドルイット子爵もw




最終話の展開にどうしようかと思ったが、せっかくチマチマ書いたのでうpするの( ・`ω´・ )