悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

うみねこのなく頃に散 EP8

Twilight of the golden witch



八城十八の書斎で八城とベルンが会話してるとこまで読んでた前回。
平日になかなかまとめて読む時間が取れない。
先週の土日、2日間とも夕方前くらいから読もうと思ってたのに。
土曜日は読む前に、日曜日は読み始めてすぐ寝落ちしてた罠( ゚∀゚)アハハハ
ちょこちょこ読み進めてやっと↓まで到達。
しかもたいして書いてないや(-∀-;)




八城の使用人が八城に
「……十八さまがお目覚めになりました。」
っておっしゃいました。
えっ!?



『そして自分の命と引き換えに、ベルンカステルと契約したのよ!!』
あれ、やっぱあの高層ビルから落ちてすでに死んでるんじゃ。。。
まさかの全てのEPは落下中に思い描いた走馬灯的妄想。
ってホントに
『死ぬために、たった一つの真実に拘る一夜限りのッ、地上に叩きつけられて死ぬまでのほんのわずかな時間だけの、仮初の真実の魔女!!』
とか言っちゃってますね。。。



今更チェーンが長いだとか天井がないだとか何を言っているのかしら。。。
天井がなかったらそれはもうハナから密室と呼べるシロモノではない。



『戦人はあんたに生きて欲しいから、あんたの死ぬためのゴールを、隠してるわけですね。』
なるほど。
戦人と縁寿のゲームの意味を今更把握した気がする。



幻想世界と現世で日記の披露パーリィはリンクしてるのか。
って縁寿飛び降りてグズグズになりましたけど!?
縁寿が全否定する六軒島の真相って。。。
赤字で伏字を使われても。。。



あれ、いきなり場面変わった?
八城の名前が違うぞ。
つーかこの倒れてた人は誰だ。
縁寿が飛び降りたシーンから繋がってるのなら縁寿なのかな?
18歳なら縁寿か。
って十八だと・・・?
↑上でお目覚めになったって言ってるのはこいつか!!
交通事故?
飛び降りじゃなくて?
ひき逃げされたの?
記憶が戻らないまま2人で小説書いたの?
六軒島の話題でひどい頭痛?
で、次に気付いたら黄金郷?
縁寿漂ってたの?
過去の真実はうやむやにしちゃうの?
疑問詞ばっかりか?
あぁ、ベルンがこれから公開してくれるのね。
って阻止しに行くの?
羽虫・・・だと・・・?
わーい都合良く鍵がもう1個出てきたよー。



ヱリカをだまくらかして、時間稼ぎ。
『ベアトは足で、地面に線をなぞる。』
↑これワロタww
足ってw子供かww



ラムダデルタって最初のポジションとかひぐらし繋がりとかで考えたら敵って認識が強い。
だから体張って戦人と縁寿を守るとかすごい違和感。
幻想住人の立ち位置がエピソードによって変わってくるから余計に話がややこしくなってるのね。




ベルンvsラムダ・黄金郷に立て篭もる人達vsヱリカと山羊の皆さんの宴の途中まで読んだ。
できればもう今週中に読み終わりたい。。。