悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

THE DAY IN QUESTION@広島アステールプラザ大ホール




【SOLD OUT】の文字がまぶしいです(*´∀`)
完売なせいか、会場の表とかにある案内板にBUCK-TICKのお知らせはありませんでした。
並んでる間になんとなーくリハの音が聴こえてきたけれど、ネタバレしたくないオイラたちは
「あーーあーーー」言って聴こえないようにしてましたw



17時半に開場するも、まだ会場内には入れず。
「ロビー開場」とかなんとか言っててロビーで待機してくださいって。
多分10分くらいで入れるようになって。
最前列の前にカメラがあるよ?
これ記録に残るのかな?
ステージには黒い幕が張られててステージがわからない状態。
セットにワクテカしつつ待つこと・・・予定開演時間より15分くらいは待ったかも?
電気が消えて幕が降り、“THEME OF B-T”



ステージの背面に設置されたスクリーンに今までのアルバムのジャケット写真がクルクルめくるめいてる!!
25周年前哨戦的な雰囲気で一気にテンションアップ(≧∀≦)
そして“HURRY UP MODE”⇒“SEXUAL×××××!”⇒“PHYSICAL NEUROSE”
ホントに全部のアルバムから1曲づつやるのー!?
さすがに実現はしないだろうと思っててすいませんでした!!w



今回はヒデ側でした。
しかもかなり前でした。
なのでヒデ祭開催かと思いきや。
あっちゃんのあの髪型とメイクにやられた(*´Д`*)
あの髪型で眉毛ないとか超かっこよすぎてやばかった。。。
黒のレースの衣装も素敵すぎる。
今井さんは今井さんで超かわいいし!!
6.5:3.5くらいで分けた髪を右側だけ後ろへ、左側は横に下ろしつつ裾の方を後ろへ流す感じ。
3.5がオールバックで6.5が横に下ろしてる風。
衣装もかわいかったー♪
水色のブラウスに首元に金色の丸いの(名前ワカンネ)と水色のフリフリついてて。
赤っぽい生地に柄モノのベストとダイヤの模様とかが入ったパンツ。
水色と赤な上に柄+柄の衣装を着こなせるのは日本で一人だと思いました(≧∀≦)
そして英彦さんはいつもな感じで安定でした。
あったかそうな黒いコートで。
ゆうたが裾の長いジャケットを着てたのってなんか新鮮な気がしたのですけどどうでしょう?
アニィは赤いジャケットの衣装だったと思います。
あっちゃんのインパクトに最初持っていかれちゃいましたが。
全体通したらやっぱり英彦さんを見てる時間が一番長かった気がします。



今井さんが最初にヒデ側の花道に来たのって“PHYSICAL NEUROSE”だったっけ“SEXUAL×××××!”だったっけ。。。
早々に来てくれたんだよね。
今井さんがこっちに来たタイミングであっちゃんがヒデの隣に立って唄ってた気がする。
どこ見るべきか迷うポイントが今回多々ありましたw



多分“SEXUAL×××××!”だった気がするんだけど。。。
2曲目だって記憶があるから。。。でも違うかもw
とにかく早い段階でアニィのスティックがアニィ左前方に飛んで行ってたwww
アニィ苦笑い(*≧m≦)
でも素早く新しいスティックを取って何事もなかったかのように叩いてました♪



“ANGELIC CONVERSATION”大好き!!
ヒデのギターが12弦に見えなかったけど12弦だったらしい。
後ろに映し出されてた映像、PVっぽい雰囲気の映像だったけどPVとはちょっと違ってたよねぇ?



悪の華”からかな?
リアルタイムでメンバーの様子が後ろのスクリーンに映し出されて。
最初すでに撮ってあるやつかと思った。
でも動きがすぐそこで動いてるあっちゃんと一緒だったw
そこで最前のカメラがそのために設置されてることに気付きました。
ハンディじゃなくてちゃんと三脚で支えるようなテレビカメラでした。



そしてここであっちゃんが
『昨日(福岡)はここで2曲、みんな座ったんだよね・・・どうする?座る?』
みたいなことを言って。
全員着席。
そして“さくら”
この曲は演るのではないかとの予想は、広島への道中で友達から出ておりました。
寿記で書かれてた“あるテーマ”が鎮魂的な意を含むのであれば演るのかなと。
あっちゃんの唄声から紡がれる歌詞を改めて噛み締めて、泣きそうになったけど我慢した。。。
それから“JUPITER”
“殺シノ調ベ”バージョンの幻想的なあのコーラスからヒデのアコギへ。
英彦さんは座って演奏。
今井さんもアニィとゆうたの間の階段のとこにやってきて、座ってて。
座ってる今井さん見てたのに、オイラとの間にカメラマンが立ちはばかってまったく見えずorz
カメラマンがずれてくれてから今井さん見てました。
それから間奏入って全員の演奏になって。
どのタイミングだったか忘れたけど、もう終わりの方だったかな?
ヒデのアコギの音が一瞬ちょっと途切れたの。
「ん!?」と思ってヒデ見たら、ギターの多分一番下の弦が切れてました(´・ω・`)
それでも演奏を続けるプロ英彦さん。
最初右手に絡まるような感じの位置に切れた弦があったけど、一瞬の隙をついて前にビヨーンて垂れさせてた。
弦が切れた後の表情は若干険しかった気がするよ。



“JUPITER”終了。
あっちゃんが『2曲座った』って言ってたから。
もう立っていいんだよね?
隣の友達が「えっどうすんの!?」って囁くからオイラが
「立っていい?」
ってボソッと言ったら次の瞬間、あっちゃんが
『いいぞー好きにやれ』
って言ったからめっちゃビックリしたwwwww
いくら静まり返ってたとはいえオイラが呟いた言葉が聴こえたとは本気で思ってないけどタイミングがタイミングだっただけにあわわわわわわってなったwwwww
あーマジビックリした(;・`ω・´)
しかしBUCK-TICKのLive中に座るってこと今までなかったから、ちょっとソワソワしたのは内緒。



“die”
あわわわなった状態のままだったからなんかよく覚えてないwww



“love letter”
最近聴いた気がしますw
PVの映像でタバコ吸ってるメンバーに、そんな時期もあったなぁ〜、と(*´∀`)



“idol”
まさかこの曲が聴けるとは(≧∀≦)



“MY FUCKIN' VALENTINE”
ヒデがもうひとつギターを用意するでしょ。
スタンドに備え付けて弾くの。
そのギターを弾く直前に、そのギターに肘をついて客席を眺められてましたw
ややご満悦な表情(*≧m≦)
マテリアルの部分で今井さんあの手つきやってたよー( ・`∀´・ )



“Baby, I want you.”
ゆうたが前に出てきますよ(・∀・)
センターでゆうたの後ろにあっちゃんが立ち。
2人激しく頭を振りながら。
ゆうたの後ろで激しく腰を振って突くあっちゃんwww
この時、英彦さんが前に出てきてたから英彦さん見てたんだけど。
思わずそっちに釘付けになったわ!!w



“極東より愛を込めて”
炎が出るであろう筒がセットされてたので、“Memento mori”かと思ってたらこっちだった!!
めっちゃ熱かったんですけどwww
ヒデすぐ横の円筒からの炎がひときわ大きく出た感じがして。
一瞬ブワッて迫ってくるかと思うくらい。
思わず両腕で身を庇う体勢を取ってしまったw
しかしオイラは半袖で参戦。
X'mas限定Tシャツのサンタバージョンだったので、庇うために出した腕にめっちゃ熱さを感じました(ノ∀`)
メンバーは相当暑かっただろうなー。
この曲だったかな。
あっちゃんが手をグーにして握り拳を上に突き上げてたから。
オイラも真似して拳突き上げてみたよ。



“GIRL”
わっ“TOUR PARADE”以来じゃないか!?



“ROMANCE”
後ろに流れるPVのあっちゃんと実際にそこで唄ってるあっちゃん。
どっちも素敵すぎる(*´ω`*)
跪いて唄ってるところをライトアップされた上に三白眼。
麗しすぎます!!



“Alice in Wonder Underground”
『みんなで唄える唄です』
みたいなことをあっちゃんが言って始まり。
今井さんが“ENTER DIABOLO”を唄ってなかったです。
今井さんが手を叩くとこ、一番最初はやってたけどあとは手を叩かずに足踏みで手を叩く表現をされてました。



Memento mori
逆にこの曲で炎は出ませんでした。
ラスト近いからメンバーが動き回る予定だったからか。
最初から出さないつもりだったのかもしれない?



“独壇場Beauty-R.I.P.-”
今井さんが英彦さん定位置の前方で滞在!!
近いー(≧∀≦)
そんな目の前で“Yeah Beauty round〜”の“Yeah”の部分で脚振り上げてキック!!
ってか一瞬笑顔がこぼれる今井さん!!(*゚∀゚)
かーわーいーいーーーーー(*ノωノ)




1回目のアンコール。
ゆうたがケータイを持ってきて、パシャリ。
センター辺りを撮影してたので今回はオイラは写ってませんw



“...IN HEAVEN...”⇒“MOON LIGHT”
“殺シノ調ベ”バージョンのメドレー方式!!
“...IN HEAVEN...”が終わらずに“MOON LIGHT”になったから、それはもう
「うわーーー!!ひゃっほーーーーっ!!」
になったわけですよヽ(≧∀≦)ノ
オイラは見てないんだけど、そんなオイラみたいなヒャッホーな反応に英彦さん、ものすごくご満悦な表情だったそうですよw



“MOON LIGHT”で今井さん、ずっとヒデ側の花道に滞在。
今井さんガン見するよ!!
体を花道の方に向けて見るよ!!
今井さんまた笑ってました(*≧m≦)
口角が上にあがってたものww
でもヒデのコーラスとかも見たかったんだ。。。
体はずっと花道の方向けて時々ヒデの方に顔だけ向けてましたw
そいえばあっちゃんがヒデの近くに居た気がするからヒデの方も気になって気になって。
それでもやっぱり今井さん見てたら目があったよー♪ ←妄想




2回目のアンコール。
X'mas限定Tシャツ・スカル・フォレストグリーンに着替えたゆうたがヒデ側の花道に駆けてきて。
頭にはサンタの赤い帽子。
サンタ帽脱いで、サインが書いてあることをみんなに見せた後、客席に向かって投げてました。
ヒデが出てきて定位置にスタンバイ完了した時にみんなで「星野さーん☆」って叫んだら微笑んで手振ってくれたよヽ(・∀・)ノ



“JUST ONE MORE KISS”
嬉しい選曲(≧∀≦)



“COSMOS”
演る前にあっちゃんがいつもよりやや多めにしゃべってました。
25周年関連のこととか。
ヒデ側にいたカメラマンを差して、あっちゃんが彼も25歳ですって言ったら会場から拍手がw
カメラマンのお兄さん、めっちゃ照れてましたよww
その他正確な言葉は記憶が。。。orz
だからこの曲で最後なんだって思って。
あれ、そいえば今井さんがブログに載せてた“ZTAR”はどこかで使ったっけ?
と思って今井さん見たらまさにそれが見えたので、これか、とw
曲が終わりそうになった時にあっちゃんが
「唄ってください」
みたいなことを言って、みんなに唄うよう促し大合唱。
一体感が嬉しかった!!
最初高いキーで唄ってみたら喉が死にかけたので低いキーで唄いました。
終わった辺りで今井さんがクリスマスのメロディーをギターで奏でてました。
なんだったっけ?“きよしこの夜”だったっけ?
そしてゆうたとアニィが一言しゃべって去って行ったのに。
何て言ったのかまるで覚えていない。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
ヒデが飛ばしたピックが近くに落下したのを探す人達を見てたら聞き取れなかったorz




そしてスクリーンには文字が。
“We wish you a Merry X'mas”
“25周年もよろしくお願いします”
“ありがとう 広島Babys”
間違ってる可能性大(-∀-;)
だいたいこんな雰囲気な言葉だったはず(たぶん)
他にも何かあった気がする。。。
浮かんでくる文字を見てたらなんか込み上げてきてね。。。
マジ泣きしそうになるのを抑えてたのよ。。。




その他の出来事。
あっちゃんが今井さん前の何かに上がってジャンプしてた気がする。
どこだったか、ヒデが今井さんみたく廻りながら弾いてた。
スクリーンに映った今井さんが汗だくだった(*´艸`)
オイラの位置からしたら、今井さんがあっちゃんの後ろに隠れるポジションに移動してることが数回、どういうことだぜ?w
本編終わりだったかアンコ1終わりだったか。
ステージからはける時に「ひーでーーー!!」って叫んだら振り向いてもらえた(*´∀`) ←妄想
メンバー紹介は“Memento mori”の時だったっけ?
いや違うかも。。。
本編最後の方だったって記憶はあるんだけど(;^ω^)
あっちゃんあんまり自分のこと紹介しないのに最後に「ボーカル櫻井!!」って言ってた♪
それからお気に入り?のライトで色々照らすあっちゃんw



プチ英彦さん祭としましては。
口ずさんでるのを何度も目撃したり。
嬉しそうに頷く姿を目撃したり。
笑顔を向けてるのを目撃したり。
そして何度か目が合った(と勝手に思っているw)。
memento mori”ツアーでヒデ確変したオイラとしては、またヒデ好き度が上がったね、うん。




そんなこんなですっごく楽しいLiveでした。
そしてすっごくBUCK-TICKからの愛を感じられるLiveだったと思います。
客の熱さもすごかった!!
最初っからあんなに大歓声なアンコールが今までにあったでしょうか。
ホントに最高のLiveでした♡