悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

健康診断

本日は会社をお休みして、健康診断に行って参りました。
丁度1年ぶりですよっと。




まずは身長・体重・血圧。




血圧は 上:95 下:68
平均値とか見たら自分でも低いと思うが、オイラ的にはたいていこんなもの的な数値ね。




体重。
ちょっとやばいよなー絶対増えてるよなーって思ってたけど、去年とほとんど変わりなく。
いやタバコやめる前からしたら2キロ程増えてるのが変わらず減ってないってことなのですけれどもorz
まぁ増えてないからいいか。。。




身長。
あのね、オイラね、人に身長聞かれたら『157cm』って答えてました。
実はサバ読んでました。
実際は156cmと数ミリ。
つまりは四捨五入して157cm。




去年は156.6cmでした。
今年は157.1cmでした。






0.5センチ伸びてる!!!!!






いやっほ〜い♪+。:.゚ヽ(*゚∀゚)ノ゚:.。+゚





いや、もう伸びるとかおかしい年齢だからwww
裏があります。
きっと原因はアレかな。
そのお話はまた今度。
背伸びはしてないよw
もー単純に157cm超えが嬉しかったwww




まぁ普段から靴で身長ごまかしてますけどね(・`ω´・)ププ






胃カメラ検査、今年もやりました。
前日の夜9時以降から食べれません。
いや食べないのは全然いいんだけど。
何も飲めないのがしんどいね。
水は飲んだけどw



去年、鼻から入れようとして。
鼻の奥が狭くて入らず結局口から入れました。
鼻に施した麻酔的なものが全く無駄になりまして。
今年は鼻から入れる用の細い管を口から入れてもらう方向で。
ただ“口から専用”の管よりも細い分、“口から専用”より体内停滞時間が長いらしい。
“口から専用”は“鼻から専用”より管が太いから喉が詰まる感が大きいらしい。



・・・どっちもどっちだわorz
あー苦しかった。



横になって寝かされた目の前にテレビモニターがあるから。
体の中に入っていく映像がリアルタイムで目の前に展開。
ぶっちゃけきもい。
自分の体だけどw



食道から胃へ入るとこの入口辺りが若干赤くなってる部分が。
「胃がもたれたりしませんか?」
って聞かれたけど、特にございません。
その奥、胃の中や十二指腸の中はめっちゃ綺麗と褒められました。
去年も褒められたのですけれど、今年は
「近年みたこともないくらい綺麗です」
って言われたんですけどwww
外見にお世辞って社交辞令的な日常会話だったりするよね。
中身にお世辞を言われたのかな?ww
あぁ、人間外見より中身ってこーゆーことか(゚∀。) ←違う




あと山場といえば、採血。
ちゅうしゃきらいちゅうしゃこわい。
「チクッとしますね〜」
じゃねーよ、オイラの心情的には『グサッ』だよ。。。
採血されてる間は当然目を背けてるわけですよ。
終わったあと腕押さえてる時に
「気分悪くないですか〜」
と聞いてくるお医者様。
手にはオイラの血が入った容器(中身見える)
それ見た瞬間にちょっと気分が悪くなりましたけど何か( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
大人なのでダイジョブって答えておきました。




結果は後日会社に送られてきます。
おそらく特に異常はないでしょう。
異常があった場合は電話で呼び出されます(ガクブル




午前中で終了したけど、会社お休みしたからお仕事行かないよ(・∀・)
午後からは整骨院にマッサージに行くよ。
病院のハシゴだよ(・∀・)
まだ微妙に痛い右腕もマッサージしてもらったよ。
前よりは痛みはなくなってきてるけど、朝起きたら右腕痛いのだ。。。
ホントに特に何もしてないけど、パソコン使用が負担になってる可能性大だって( ̄ェ ̄;)
ほぼほぼパソコンに向かってお仕事してるからな。。。
Liveまでに痛みが完全になくなるといいんだけど、かれこれ1ヶ月経つしなー。