悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

痛みをくれないか データが欲しい

1週間前から続く、謎の喉の痛み。
今日しんぼうたまらんで会社抜け出して病院行ってきました。
土日のうちに治まることを期待してたんだけど。。。
朝晩ちゃんとうがいしてのど飴常備してても良くならず。
土曜日にトローチとか買っちゃったよ。
それでも耐えられなかったよ。



総合病院の耳鼻咽喉科に行きました。
耳鼻咽喉科


じびいんこうか


俺的『櫻井敦司に囁いて欲しいワード』が増えた気がします←




普通に「あーん」って口の中診てもらって。
やっぱり喉が荒れてるらしい。
うん、違和感バリバリ感じるもの。



「詳しく調べてみますか?」
と聞かれました。



オイラ「・・・痛いですか?」
先生「小学生の子でも我慢できる程度です」
オイラ「・・・じゃあお願いします」



鼻からカメラを突っ込んで写真撮影をするようです。
喉に異常がないか、これで細かくチェックできるわけです。



・・・ちょっと待って。



オイラは胃カメラが鼻から入らなかった人です。
鼻の奥が狭いらしいのです。
先生が手にしているもの、鼻から用の胃カメラと大差ないのではなかろうか。
うん、それ入りませんよ?



右の鼻の穴に何か液体を吹き付けられ、カメラをin。
いたーいっ!!!
どうも相当狭いらしい。
いや言っておくが別に顔が小さいってわけではない。
右の鼻の穴から入らないのでこっちは諦めてくれた。
しかし容赦なく左の鼻の穴に液体を吹き付けられ、カメラをin。
痛いっつってんだろーがーーーーー!!!



「あーこっちも複雑で狭いですねー。
 でも無理矢理行きますねー 」




あーれーー\(^o^)/






いやぁ。。。
いい年した大人なのに。。。
人前で子供みたいに声を上げて泣いた i|||i_| ̄|○i|||i





だってマジでめっちゃ痛かってん。。。
もう死ぬかとおもた。。。
鼻の内側で激痛を伴って何かが入ってくるんだぜ?
泣くなっていう方が無理っ!!(キリッ
横にモニターおいてくれてたのに、大泣きのせいで見る余裕なかったぜ。。。



先生(男)が
「そんなに泣かれたら僕も辛いです。。。」
とまるで別れ話中のカポーか!!
的な雰囲気を醸し出しつつ、診察終了。
結果喉の粘膜が炎症を起こしているとのことでした。
原因は不明。
「何か吸ったりしましたか?例えば空気の悪いところとかで、菌とか」
と聞かれたので
「会社の・・人が・・・ぐすん・・・めっちゃ咳き込んでて・・・ひっく・・・」
みたいな涙声の返事しかできなかったのは思い出しただけで笑えるwww




病院に行って余計にダメージ受けて帰ってくるというのはありがちな罠だからね。。。
高熱出して病院行った時、点滴受けてる最中(この針が刺さってる時点でダメージ受けてる)に抵抗する気力も暇もなく血液検査と称してオイラの大嫌いな採血をされたことはもう消えることのないトラウマとして心に刻まれております。




炎症を抑えるお薬を出してもらったので、これでマシになると信じてます。
風邪の可能性もまだあると思ってるので油断は禁物だけどね。
薬局の人に特に副作用とかはありませんからって説明をしていただいたのですけれど。
晩ご飯食べた後に薬のんで。
今から1時間ほど前に急激に気分が悪くなったんですけど(;・ω・)
髪乾かしてたら座ってるのが耐えられないくらいになって。
30分ほど横になってたら回復。
つーかさっきの気分の悪さなんだったんだってくらいの回復っぷり。
お薬のせいだったのかなぁ?
早めに寝るべ(*´ω`)