悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

TOUR 夢見る宇宙@神戸国際会館こくさいホール

行ってきました神戸(・∀・)



memento moriツアー以来の神戸です。
3年ぶりだ!!
大阪行く時に必ず通るからそんな来てないイメージはなかったんだけど。
そいえば降り立つのは寿ぶりでした。



おそらく5分押しくらいでスタート。
そいえば鳴門は1分たりとも押さなかったです。
会場の壁にアナログ時計が飾ってあって、7時キッカリに会場内が暗くなったから。




今井さんの衣装が青紫っぽいジャケットバージョンでした。
にのうで・・・(´;ω;`)w
でもジャケットの下に着てたのが、網目がちょっと大きめのメッシュのお召し物でした。
多分こんなん
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/ninja/cabinet/00707227/img55646805.jpg
(イメージです)
そのお召し物の下は、当然地肌ですよね。
ちk(ry
2回目のアンコールで白の『ONLY YOU』のTシャツで出てこられました。



あっちゃんは倉敷の衣装かと思いきや、スケスケヒラヒラの物を脚の回りに履いておられました。
(名称が。。。何て言っていいのかわからぬ。。。)
ちょっと残念なきもちになりました。




神戸はホントにあっという間に終わっちゃった感が。
鳴門であっちゃんがこれまでにないくらいしゃべってくれたけど、神戸じゃほぼしゃべらなかった印象が。
だから余計にノンストップ感があって、早く感じました。
でも神戸くらいがいつものあっちゃんのペースなんだよね。
鳴門は初めての土地だからいっぱいサービスしてくれたんだよねw
本編で曲と曲の間にしゃべったのって、3曲目終りに
『夢見る宇宙、楽しんでってください云々』
と、『CLIMAX TOGETHER』前にラスト前の御挨拶くらいでしゃべったっていう記憶しかない。。。
しかも今回、終わってからあっちゃんの言葉をメモしてなかったから。
今さっぱり思い出せないっていうね\(^o^)/




アンコール①
Coyote
君のヴァニラ
天使は誰だ



アンコール②
FLAME
独壇場Beauty-R.I.P.-
夢見る宇宙



倉敷・鳴門に参戦後、アンコールのお楽しみもあるってことで。
神戸まではやっぱりネタバレ的なものを見ないようにしてました。
アンコール4曲は固定っぽいのかな。
memento moriツアーの時に同じ場所で“FLAME”を聴いた記憶があります。
いい曲だしすごく良かったけど、しっとり系よりかはノリノリ系ではしゃぎたかったかもw



“君のヴァニラ”の前に
『子供にはダメ』
みたいなことを言ってたのに、“夢見る宇宙”の前では
『子供たちにも良い夢を』
的なことをおっしゃってました。
最後に『じゃあね♪』って言ったの、かわいかったです(*´∀`)



確か1回目のアンコールで出てきた時だったかな。
今井さん、ケータイ持って登場。
写ったかな。。。ドキドキ。。。
ブレブレな予感しかしないのはどうしてでしょうww
オイラにはケータイが白ってしかわからなかったけど、ちゃんとLingua SoundaのiPhoneケース付けてたみたい。




今井さん側、花道すぐそこの通路側でした。
今回これまでに3ヶ所参戦してますが、全部通路側。
というか一緒にチケ取ってる友達に我儘行って通路側にしてもらってるかも(;・`ω・´)




超今井さん側だったので、初っ端からほとんど今井さんしか見てなかったので。
これはお友達情報です。
“LADY SKELETON”で『バベルの塔』の部分でマイクスタンドを使って『バベルの塔』を形作るあっちゃん。
これを見て、友達は『バベルの塔』が何のことか把握したらしいです。
銀魂で九ちゃんが建設しようとしてましたよね、バベルの塔。
そーゆーことか、とwww
(アニメ銀魂 88話『合コンは始まるまでが一番楽しい』参照)
ってか開演前に会場の隣のLOFTに寄ったのですが、『カーテンのシャーを買いに』なんて言いながら行ってました。
『バベルの塔』と同じ回のネタだったww




『人魚 −mermaid−』で今井さんが花道に!!
感覚はもう最前ですよ(゚∀゚)!!
手拍子ステップをもうすぐそこでやってるの見れて幸せー!!
そして妄想でもなんでもいい、ガッツリ目があった(ΦωΦ)!!
それから横向いて、完全に口元が笑ってたんですけど!?
わたしなにかおかしかったですかねwwww
もっと痩せておくべきだった!?
いや太ってはないけど。
マナーなので花道際まで駆け寄ることはしませんでしたが、少し通路にはみ出した位置に居たと思います。
今井さんからもオイラの全身見えたと思います。
昨日は友達から『あっちゃんファンっぽい』とか『黒執事(セバスチャン)みたい』とか言われるような恰好をしてました。
(別にあっちゃんコスではない)
今井さんに勘違いされてたら凹む。。。www
純然たる今井ヲタですぉーーー!!σ(・∀・;)



で、『人魚 −mermaid−』では曲が終わるまで花道滞在の今井さん。
今井さんから目が離せません。
あっちゃんがビキニを探してたそうですが、見れてません(´-ω-`)
でも間奏の時にあっちゃんが『紹介させてください』って言ってヒデの紹介をしてて。
また『Simply Life!!』って言ってたww
今井さんの方を見ながらも耳にはその言葉が入ってきました。
曲が終わる少し前に英彦さんもこっち側の花道にきて、ギター2人が並んだよ!!
でも英彦さんが来るの遅いから、ほんのちょっとの時間だったよ!!( ・3・)ブー
神戸の英彦さんもオールバックでした♪
あと英彦さんがこっちの花道に来たのは『独壇場Beauty-R.I.P.-』だけだったっけね。
カッコよさ自然体!!(*≧m≦)



ゆうたもはける時とアンコールで出てきた時にこっちの花道側へ。
ピックばら撒いて行かれましたが取れませんでした\(^o^)/
あ、ゆうたはアンコール②でもTシャツに着替えてませんでした。



『独壇場Beauty-R.I.P.-』であっちゃんがこっちに来た時には後ろからめっちゃ走ってくる人々に恐怖を感じたよ。。。
オイラは避難したよw
あっちゃんファン怖いぉ。。。(つД`)w
メイクが鳴門と違って目の周りが青っぽいメイクで紅がとても赤かったです。
カコイイ(・∀・)!!
こっちの方が好きだなー。



てか今井さん!!
ホントにすごく笑ってました。
今井さんってLive中に笑いたくても笑いを堪えてる風なシーンを時折見かけることがあったけど。
普通に笑っててビックリした!!
『天使は誰だ』で花道に来た時に、歯見せてニッて笑ったんだよ!!
その時にライトの光が銀歯に反射して、銀歯がめっちゃ光ったもの!!
感動した!!
どれだけご機嫌だったんですかっ(*゚艸゚)
その『天使は誰だ』の時に、ホント勘違いでもなんでもいいんだけどw
今井さんがこっち見ながら一歩前に出たの、花道際々まで。
それが「こっち来いよ!!」的な挑発みたいな感じだったの!!
でもオイラ、花道際までは行けませんでした。。。orz
ぶっちゃけほんの2歩程度だったんですよ。
変な自制心が働いてしまってですね。。。orz
もーめっちゃ後悔(´;ω;`)
『愛愛LOVELOVE』と口ずさんでいたのは目に焼き付いてますよ(*´ω`*)




“夢見る宇宙”のラストの今井さんの独壇場。
あっちゃんが去る時に背後霊のごとく今井さんの後ろでしばらく滞在。
ヒデがこっちにきたからあっちゃんも去って行った感が。
最後の最後にギターを床に置いて座り込んでギターをいじる今井さん。
ギターじゃなくて、お琴・・・?w
友達が洗濯物畳んでるみたいって言ってたww




あっという間ながらも超楽しかったー(≧∀≦)
全然レポ的なものが書けてない気がするけど(-ω-;)
単なる花道レポ。。。
そうだ、脚テルミンやってたのは“極東〜”でした。




次は大阪です。
1ヶ月も間が空くのはさみしいけれど。
神戸の思い出だけで生きていけそうですヽ( ・`∀´・ )ノ