悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

TOUR 夢見る宇宙@オリックス劇場 1日目

行ってきました大阪1日目(・∀・)



今日も楽しかったー!!
なんかメンバーのテンションがすごく高かった気がする。
あっちゃんの動きのキレがすごくよかった気がする!!
今井さんのステップとかギター弾いてる時のチカラの入り具合というか何というか。
すごく高いテンションを感じました。
ツアー最終月の12月に入ったからか、完成度が増した感じ。



残念だったのは、オリックス劇場になってからステージと客席の間に空間ができてることでした。
厚生年金会館だった時はそのスペースにも1段低くはなってたけど舞台があったのにな。
それでもBUCK-TICKのステージングは圧倒的だったよ!!



今日も今井さん側です。
3会場連続ほぼ同じ位置、同じ角度から観ます。
今日の今井さんは神戸の衣装だったよ(寿記自撮り参照)
二の腕・・・←
あっちゃんの衣装はエロくない衣装でした。
なんか髪の毛がすごくサラサラしてる風に見えました。
頭洗った後に乾かしただけの状態、みたいな。
あとお化粧がものすごく濃いかったです。




今日初めて気がついたのですが。
エリーゼのために』の間奏でベース音が入らない部分のゆうた。
動きがすごいことになってましたけど!!
いや、普通に踊ってましたw
前からこうでしたっけ!?
ノリノリで動いてるのはしょっちゅう目撃するけれど。
イメージ的には振り付けでも付いてるの!?くらいな勢いで動いてた印象です。
※個人のイメージです。
是非エリーゼの間奏部分はゆうたに注目していただきたいです。




今井さん『人魚 −mermaid−』でこっちの花道に来てくれたけどそんなに手叩いてなかったかも?
というかちゃんとギターを弾いておられたような。
神戸じゃずっと花道にいてくれたけど、今回は途中で英彦さん前マイクまで移動。
そのおかげで?英彦さんの探してる姿見れました!!w
最初上手側にいたときに、おでこのあたりに手を持ってきて遠くを探す仕草。
下手側にきて両手を双眼鏡みたくして捜しておられましたww
あっちゃんが胸と股間を手で隠してる姿も見れました!!ww




『Jonathan Jet-Coaster』であっちゃんがアニィのドラム前の高い位置から戻る際に転びそうになって。
そのままベタンと転ぶんじゃないかと一瞬ヒヤッとしたけど華麗にタッタッと自分の定位置まで戻ってこられました。
スマートすぎる(ΦωΦ)!!




『CLIMAX TOGETHER』の前にあっちゃん『用意はえぇか?』と大阪弁披露。
もっといっぱいしゃべってたけど忘れちゃった☆テヘペロ




アンコール①
Coyote
Alice in Wonder Underground
スピード



アンコール②
天使は誰だ
独壇場Beauty-R.I.P.-
夢見る宇宙




今日のアンコールはノリノリ系でぶっ飛んだー!!
4列目くらいにアリスコスの小学生くらいの女の子がいたんだけど。
「アンコールでAliceくるんじゃね?いやむしろこないんじゃね?」
みたいな会話をしてたら見事に演ってくれてちょっとビックリしたw




『スピード』の前に
『いつものやつ行きますよー?』
っておっしゃってました。
が、今ツアーでスピード聴くの、オイラ初めてなんだw
『夢見る宇宙』の前には
『また逢いましょう♪・・・明日とか(ニヤリ)』
って言って超かわいかったです(*≧m≦)




『天使は誰だ』の前に今井さんがイントロ部分の1フレーズだけを何度か繰り返しジャカジャカやってて。
あっちゃんが出てくるまでの繋ぎだったのかな?
で、あっちゃんが出てきたんだけど、今井さんの真後ろに立ってジャケットの裾をヒラヒラヒラヒラさせてましたww
思わず「今井さんー!!後ろーーー!!」て言っちゃったよwww
志村後ろ状態だよwww




今井さんも英彦さんもいっぱい花道に来てくれました♪
『CLIMAX TOGETHER』の時に花道に来た時、英語の部分を口ずさんでるのがハッキリ見えました♪
1回、今井さんが花道奥からステージの方へ、蟹歩きじゃないけどちょっとずつ横移動しながらステージの方帰って行ってたのがかわいかったです!!
今日もガッツリ目が合ったーヽ( ・`∀´・ )ノ
妄想でもなんでもいい、幸せー!!w




英彦さんはこっちの花道に来て、ものすごい笑顔を振りまいてくれました☆
どのタイミングか忘れたけど、英彦さんが変な顔しながらこっちの花道にやってきて。
口を“いーっ”てしたままこっち来てるの。
なんであんな変な顔してるんだろうと思ってたら。。。
こっちの花道にきてピックを口から吹き飛ばしました!!!!!
ピックを口に咥えてたから変な顔というか変な口になってたのねww
ピックが白だったから咥えてることに全然気付きませんでした(゚∀゚;)
たぶんオイラと同列くらいの花道に近い人がゲットされてた雰囲気。




あといつだったっけ。。。
英彦さんがこっちの花道に来た時に、あっちゃんもこっそり英彦さんの後ろを付いてこっちの花道に来て。
英彦さんの後ろに立って横から顔を出してみたりしてましたww
おそらく英彦さん最初気付いてなくって、後ろ確認して「おぉっ」ってなってた雰囲気w




2回目のアンコールで出てきた時に、ゆうたも今井さんも写真撮ってました。
ゆうたは上手側に行って撮ってたっぽい。
今井さんはアニィとゆうたの間の高いとこまでたーっと走っていって撮ってました。
今井さんが会場に向かってカメラ向けてる時に、アニィがドラムヘッドを投げてそれがこっちの方に飛んできて。
オイラは今井さんの方見てたつもりだけどもしかしたらドラムヘッドの方見てたかもしれない。
ま、距離あるから写っててもわかんない気がするけどw




とりあえず、今思い出せることだけ徒然と綴ってみました。
明日も楽しみー!!
今ツアー初の英彦さん前だよ!!




1つだけ言わせてもらうなら。
アンコールで『TANGO Swanka』が聴きたいよぅ(´;ω;`)




【追記】
2回目のアンコールで出てきた時に、今井さんクリスマスTシャツの女の子バージョン着てました。
Live始まる前に、実物展示してるのみて買おうかどうしようか迷ってたけど。
今井さんが着ちゃったら買うしかないかなと思ってw
帰りに物販並んでみたら、Sサイズの本日分の販売は売り切れって言われましたorz
2日目か広島で買えるかな。。。