悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

決してドジっ子ではない その①

今日、会社で使ってる修正テープが壊れた。



ミドリ OJ スイングバード イエロー

ミドリ OJ スイングバード イエロー



使っているのはこの商品ではないけれど。
壊れた部分は、仮にこの修正テープだとすると、クチバシにあたる部分がパッキリ折れました。。。
修正テープを繰り出す部分だから、ここが壊れてしまったらもう取り返しがつかない。








少し前まで違う修正テープを使ってました。
それはもう何年前に購入したのかわからないくらい。
その時に替えのテープもガッツリたくさん購入。
それが何年もの時を経て、数ヶ月まえにストックがなくなった。
もう同じ替えのテープが生産されているのかどうかわからないくらいの時が流れ。
同じの探す手間をかけるより、そんな高い物じゃないし新しいの買った方が早い。



と思って某ホームセンターで買ったらこの仕打ち(´・ω・`)
詰め替え用もいくつか買ったけど。
修正テープ本体は1つしか買っていない。
買い直すしかないか(ノД`)
と思ってわざわざ今日会社帰りに購入したホームセンターに寄りました。
で、陳列されてる商品見て、気が付いた。





パッキリ折れた部分は詰め替えの一部であったことに。





↑の鳥さんの修正テープも、商品画像をよく見るとクチバシ部分は詰め替え用ということがおわかりいただけると思う。
うっそやーんww
そしたら本体って詰め替えを覆ってる部分だけやーんwww
クチバシ部分が本体じゃないなんて、嘘だ!!



まさかそんなはずは。。。あったみたいでorz




なぜオイラがそんな見たらわかるものの勘違いをしたかというと。
前に使ってた修正テープの詰め替えは、こんな形だったから。







単純にテープ部分だけだったんだよ!!
さきっちょなんて付いてなかったんだよ!!
壊れた部分が交換する部分と一体だなんて発想がなかったんだよ!!




使えない修正テープのテープ部分をなんとかぬりぬりして書類にデコボコした部分ができながらもがんばってたオイラあほm9(^Д^)
壊れた時にストックしてる詰め替え用テープをちゃんと見てれば解決したお話でしたorz