悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

決してドジっ子ではない その②

今朝、起きて顔を洗おうとした時の出来事。



泡立ちネットでモコモコ泡を作ってから洗顔します。
顔を濡らした状態で目を閉じて、泡を作成します。
ちょっと目を開けて泡をネットから取り、ネットは流しに置いて、顔の泡を流し終えた後にネットを洗い流します。
ここまでが通常の流れ。
ちなみに泡立ちネットは洗面台の横にフックで吊ってる。




で、今朝。
泡を取ろうと薄目をあけたら、なにやらネットに黒い糸が絡まってる。
「???なぜこんなところに糸が???」
と思い、普通に指で糸を取ろうとしました。




・・・こいつ動いてやがる!?




結論からいうと、ヤスデでしたΣ(´Д`|||)
泡モコモコさせてる間とか、指で摘まんだ時とか。
よく噛まれなかったな!!




しかし意外と冷静だった気が。
泡を作ってしまっていてもったいないのでとりあえずそいつはネットに絡まった状態で放置して洗顔
あれ、泡の中にこの子のエキスとか混じってたら、顔かぶれたりするんやろうか、とか考えながらいつもより丁寧に泡を流してたり。
その後、排水溝にサヨナラしました。



幸い、今のところ顔が荒れたりなんてことはありません。
オイラのドジってわけでもありません(たぶん)