悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

観てきた!!





入場特典のポストカード。
今日から第二弾配布なのかな。
ちょっとぐぐったら第一弾と見た目の華やかさが全然違うのですけれどw
しかしさやかかわゆす♥



以下ちょっとしたネタバレ



 



テレビアニメの内容を踏まえたお話ってくらいしか知らないで観に行きました。
いきなりみんなで一緒に戦ってて、初っ端から「???」だっただぜ(-∀-;)
キュウべぇがふつうに存在してる上にしゃべらないししゃべる変な生き物いるし何よりまどかが存在してるから、全く違う内容の、別の世界の物語なのかと思っちゃったよ(ノ∀`)
なによりほむほむが三つ編み少女の風体!!
5人で共闘するシーンはよかったな。
テーブル囲んで歌うシーンはちょっとなんか違うって気がしたけどww
そのほのぼのな雰囲気からの一転した雰囲気がとてもよかったです。
全員の変身シーン、子供が喜ぶプリキュアとかならキラキラかわいい雰囲気で終わるけど。
まどマギはいい意味で小さいお友達を若干拒んでる雰囲気になってると思ったのは大人の穿った見方でしょうかね。
まさに直球の「メルヘンホラー」
あの変身シーン見ても小っちゃい子は目キラキラさせたりしないぜw
蛇足ですが最初のCMが流れ出した後に入ったのでそんなにちゃんとは見ていないけれど。
昼間の上映で大きなお友達しかいなかった感じでしたw




キュウべぇがしゃべりだしたのはいいんだけどその内容がちょっと把握しきれないままどんどん説明が続くからわけわからんくなったwww orz
巻き戻しできないため理解が追い付かないオイラのあふぉ。。。
しかも、意図的なのかどうかわからないけど、キュウべぇの声がすごく大きく聞こえて。
それでとてもぞわぞわとした感覚に陥ってしまって。
やっぱりキュウべぇこえええええええええ!!
っていうちょっとした恐怖もプラスされてなんだか混乱しましたよわたくし( ´;゚;ё;゚)
ラストでフルボッコになってるキュウべぇには胸がスッとしました///




お話はほむほむの独壇場でしたなぁ(*´Д`)
黒ほむほむというか悪魔のほむほむ(*´Д`)ハァハァ
三つ編み少女の頃とのギャップに萌え♥
まどかを捕まえた時の黒さにドキドキしました///




ちょっと疑問だったのが。。。
阿澄佳奈とはなんだったのか。
出番少なすぎ泣けた(;ω;)