悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ドラゴンクエストⅧ

特にプレー記とか書くつもりはないのですけれども。
ちょっと気になったことを突っ込みたい。



ククールがいた修道院でのお話。
伝染病で滅んだ古い修道院を通ってオディロ院長のいる島に行きますよね。
伝染病でたくさんの人が亡くなった場所とか。
人骨が散乱してます。
死体を積み上げて放置した後、そのまま白骨化したのであろう白骨の山がいくつも。
なんで放置なのw
修道院ですよね。
なんで埋葬してあげないの。
伝染病以外の新たな病原菌が蔓延したことでしょう。
てかなんで地下なの。
まさか地上にあったものが埋もれたわけでもないでしょう?
知らんけど。



と、突っ込まずにはいられないw




あとやっぱりドラクエの設定って重いよね。
メイドに産ませた腹違いの兄弟の確執とか。
昼ドラの見すぎです、知らんけどw