悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

おかしなメール 第二弾

以前、「スクウェア·エニックス」を名乗るおかしなメールが来たと書きました。
http://d.hatena.ne.jp/zoroinu/20130806/1375801152



最近またホットメールの“迷惑メール”フォルダにメール来てるなぁと思ったら。
上記「スクウェア·エニックス」からバージョン変更した模様。



タイトル:三菱東京UFJ銀行ーー安全確認‏


差出人: 【三菱東京UFJ銀行】 (iloveyouin@yahoo.com.tw)



本文:
こんにちは!

これは三菱東京UFJ銀行によって行っているユーザ番号の調査です。
あなたのユーザ番号は使用停止になっているかどうかをチェックしています。
あなたのユーザ番号は合法的であることが保障できるために、下記のリンクをクリックしてください。
https://〜あやしげなURL〜


あなたのユーザ番号の承認が完成された後、三菱東京UFJ銀行よりあなたのユーザ番号をチェックしていただきます。


はいこんにちわ!www



スクエニなりすましの時よりも内容がグレードダウンしている。
なんでこんな適当な文章なの?
前回は不正ログイン云々のクダリがありましたけれども。
今回はどうしてこのチェック作業をしないといけないのかの記述がまったくない。
まったくやる気が感じられません。
強制感が皆無です。
あと日本語がおかしいです。
こんなので釣れると思ってるの?
もっとまともな文章を考えてからやり直し・・・なくていいよww
前回同様「三菱東京UFJ銀行会社」とでも名乗ってくれればよかったのにwww
相変わらず「yahoo」なのはホントに頭悪いなーって思いました。




適当な文章だろうがグダグダ御託を並べようがこんなのにひっかかるヤツは。。。
いないとも言い切れないんだろうかね(´゚ω゚)




三菱東京UFJ銀行の口座なんてわたし持ってないんですけどね。
ということで、前回同様通報一択。