悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ダービーマッチ

PRIDE OF 中四国 〜瀬戸大橋ダービー〜
http://www.jsgoal.jp/photo/00132300/00132334.html




ダービーってたまーに、そこもダービーにしちゃうのかって思うのがあったりする。
大きく見たらそうなるか、みたいな。
いやでもダービーって括りにした方が盛り上がるし面白いですよね。



愛媛とは単純に四国ダービーって言うのはわかる。
岡山とは、瀬戸内海ではなく“瀬戸大橋”ですかそうですか。




瀬戸大橋ダービー・・・やだカッコイイ(*゚∀゚)




ぐぐったら広島がJ2降格してた時に愛媛×広島戦が瀬戸内ダービーだったそうで。
岡山×愛媛はそう呼ばないのか。
真向いじゃないから?
瀬戸大橋は岡山・香川だけが使える名称だもんね。
いいと思います(・∀・)!!
てか愛媛が組み込まれてる“温泉ダービー”は強引すぎるだろうw





その瀬戸大橋ダービーは岡山ホームで7月5日。
・・・わたしその日滋賀県・・・orz
讃岐ホームは8月31日。
・・・わたしその日高知県・・・orz
どっちも観に行けない(´;ω;`)
岡山はアウェイで観戦できる唯一の機会なんだけどな。。。
でもどっちも今更キャンセルはできない。。。
ちなみに愛媛は陸続きのお隣ですが遠いのでアウェイ観戦はちょっとねぇ。
松山は2007年に天使のリボルバーツアーで行ったっきり行ってない。
岡山は電車でサクッと行ける感覚。
松山に電車で行くとなると特急じゃないと無理だな。
各駅停車だと何時間かかるんだろう。
オイラからしたらお隣の県と言えば愛媛でも徳島でもなく、岡山って感覚が強いです。
TV局が岡山とまるまる一緒だから某局でやってるファジアーノの応援番組も香川で見れるしカマタマTVも岡山で見れるよ(たぶん)



ところでいつから桃太郎スタジアムじゃなくなったんだろかね(・ω・)
ファジアーノがJ2参戦する前は時々J1のチームがリーグ戦だったりプレシーズンだったり天皇杯だったりで使用してた時に何回か行ったおもひで。




記者会見の画像を見て思ったのですが。
カマタマーレにはきぐるみキャラいないの?
ぐぐったらマスコットキャラはいるっぽい。
てか見たことあるわこのキャラ。
しかしやはりきぐるみがスタジアム内を徘徊しないとダメだと思うんだ。
ということで、早急にうどん脳にオファー出した方がいい。
もしくは“とり奉行 骨付じゅうじゅう”と契約を結んだ方がいい。
てかとり奉行 骨付じゅうじゅう、GW中だったかな、スタジアムにいましたよね。
バックスタンド側の外歩いてたら普通に前から歩いてきて目が点になったんですけどww
すれ違いざまに写真でも撮れればよかったんだけど。
ちょっと動揺したのかすまふぉんなかなか取り出せなくて無理でしたw