悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

焼いたうどん

とある土日のごはん。



土曜夜⇒鍋焼きうどん
日曜お昼⇒釜揚げうどん
日曜夜⇒キムチ焼きうどん



ちなみに「日曜朝=昼」つまりは朝食べないので3食連続うどんである。
うどんの国の決まりごとみたいだね!!




日曜夜は冷蔵庫にうどんが残っていたための選択。
おそらく近所のうどん屋で玉だけ買ってきたやーつ。
ちょっと変わった食べ方をしたいと思い。
某有名なレシピサイトを検索。
結果『キムチ焼きうどん』を発見。




レッツクッキング(・ω・)ノ




材料に豚肉とニラとか書いてあるけど、ないのでスルー。
キムチを炒めてうどんを投入。
茹でるの面倒だったので、ちょっと水入れてレンチンで茹でたつもり。
醤油とマヨネーズを入れるとあったので、適当に投入。




できあがりはコチラ







うむ、いい色だ(-`ω-)




上に乗せてるのは目玉焼き。
本当は「半熟卵を作っておく」だったんだけど。
めんどくさかったので半熟目玉焼きでいいよね(・ω・)




うどんを炒めた直後のフライパンに卵割って投入したら。
卵が固まり始めると同時に周りに残った焼うどんの残骸(マヨネーズとか)がみるみる焦げ始めてあせったYO!!
だから目玉焼きにちょっと黒いのがwww
焦げるなら最初からそう言ってもらえるかしら(・´ω`・)
キッチンペーパーか何かで拭くくらいのことすればよかったのよね。。。
“半熟”ではなく“ほぼ熟”状態でフライパンから引き上げる結果に。




お味の方ですが。
マヨネーズを入れ過ぎたせいか。
ものすごくマイルドな風味になってキムチが行方不明でした(ノ∀`)アチャー
キムチ意味なかった!!
いい色なのに!!
ものすごくもったりとした、ぼやけた味だと思いました。
キムチ焼きうどん改め、マヨ焼きうどんでいいと思う←




やっぱりめんどくさがらずにマヨネーズの量も量ればよかった。。。
「適量」なんて言葉に惑わされてはいけない。