悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

TOUR アトム 未来派 No.9 @ロームシアター京都

ツアー参戦ラストの京都。











1回更地にされた京都会館
解体されたことは知ってたけど、建て替えが完成してたことは今ツアーの発表があるまで知りませんでした。
2010年のラズダズツアー以来だよー!!
新しくなったロームシアター京都は外観はとても綺麗。
でも建物の作り自体は解体前の作りを踏襲している雰囲気。
客席は前よりも狭くなってた。
横列も縦列も前の方がもっと多かったはず。
でもこれくらいの方がいいと思いました。
中の作りが滋賀の大津だったかのホールに似てた。
オペラとか似合いそうな感じ。









京都は今井さん前9列目。
またしても今井さんがまっすぐ客席に向かった時。
直線上の席にわたしだよ!!
てか今回今井さん側しか来なかったな〜。
4回中3回は今井さん「側」ってレベルじゃなかったけどね。
今井さん「真ん前」ね。
今井さんの愛ですかね←
席の高さ的にもステージに立った今井さんと同じくらいの目線の位置だったから。
ガッツリ目合っちゃってるわぁ(幻想)
しかし結局今井さんの水玉衣装しか見れませんでしたorz
もう1個の衣装ナマで見たかったよー!!(写真では見た←)
てか英彦さんもゆうたも同じ衣装しか見てない気がする(曖昧)
でもあっちゃんが太腿見れる衣装だったんだ///
滾る←





LIVEから日が経ちすぎてあまり覚えてない(;^ω^)





『MY FUCKIN' VALENTINE』
今井さんが唄うの忘れた時があって。
たぶんどこかの「RISE ABOUVE YOURSELF」だったと思う。
一瞬「あっ」って顔になったよ絶対!!
すぐ次唄ってたけどw
「YOU ARE MY FUCKIN' VALENTINE」英彦さんが確か右腕あげながら口ずさんでた。
口の動きが↑コレだったw





『樹海』
「樹液を舐めてみる」で右手で股間を押さえそのままゆっくり横歩きで上手側に移動。
「何度でも汚す汚さえ愛す」で右手で自分のお尻を弄りつつ上手を向いて移動。
「やがては季節に埋もれる」で埋もれるフリみたいな動き。
これ、今回初めて気付いたんだけど、毎回やってたのかな。
毎回やってたのなら見逃してたのはもったいなさすぎる←
股間押さえて横移動、2008年に取り壊される前の京都会館で最前列だった時に目の前で同じような動きを見た記憶が蘇ったww





メランコリア
今井さんがアニィとゆうたの間に立った時に後ろから照明が出て今井さんがシルエットになるとこがめっちゃかっこいいって言ってたから。
意識して見たらめっちゃかっこよかった♡
でもこの曲、客席でおかしな動きする人多数だから、とても残念←





はい、きました、『BOY septem peccata mortalia』
曲前に今井さんだけがジャカジャカやってる時ってやっぱり今井さんを見ちゃうのね。
でも、はっ!!と気付いてあっちゃんみたら。
もうすでにオミアシ露わよね!!!!!
あれ、スリットが入ってる衣装かと思ってたら。
単に捲りあげてるだけだったのね。
つまりは捲りあげるためにニーハイを仕込んでたわけだ。
って考えたらもうヨダレが止まんないオイシソウBABY←
しかもめっちゃ脚ジタバタさせてらっしゃいますし。
太腿の裏側(背面から見た方)とかまで見えちゃってますけど!!
ちょっとまってその絶対領域は超ヤヴァイ!!!!
わたしが居た席辺りの方に体向けて座ってるし。
9列目の高さとステージの高さが相まって。
なんかもうすごいことになってたwww
今井さんの駄々っ子もいつやるか気が気じゃないし。
英彦さんまであっちこっちするから。
もうどこを見たらいいのかわからないよこの曲!!
あと今井さんと英彦さんが投げやりっぽくギター弾いてるのも超カッコイイ♡





『FUTURE SONG -未来が通る-』
今井さんパート「ハイヨルコントン」の「ハ」がひっくり返りました。
そんなところもめっちゃかわいい♡ ←
LIVE中に今井さんが中指を立てるところがあって。
すぐどこだったか忘れちゃってたんだけど。
この曲の「レジスタンス」のとこだった。
「ゲシュタルト崩壊」で自分の頭を撃ち抜くフリ。
相変わらず「うっはっ」って言いたがってサビを唄わないあっちゃん←





『愛の葬列』
もうあっちゃんが囁く前からシーンとして。
客も一体となって曲前の雰囲気作ってた。
京都素晴らしかった、高松とは大違いだよ!!
大阪参戦してわかってる人多かったからだろうなー。
誰もひとことも発しない状態であっちゃんの
「アナタ ヤサシイ アリガトウ」
なんかすっごい良かった、雰囲気が良かった。





EN①
『キラメキの中で...』
『見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ』
『無題』




EN②
『真っ赤な夜』
『ROMANCE』
『NEW WORLD』




『キラメキの中で...』
ラストでまた今井さんがあっちゃんの周りをグルグル廻ってたんだけど。
あっちゃんとこに行く時、すごく勢いよくあっちゃんの方に走って行ってたのがめっちゃかわいかったw
なんか「あっここで行かなきゃっ!!」って思った風に見えたw





LIVE前に京都観光した際に行った上賀茂神社にて。
とても赤く染まったモミジの樹がありました。









「めっちゃ真っ赤〜」
とか言ってたら、友人が
「真っ赤に染まるんだ〜ってね」
と、『真っ赤な夜』の一部を唄ったので
「それアンコールで『真っ赤な夜』きてしまう!!」
とか言ってたの。
そしたら本当にきましたよねwww
曲始まった瞬間に隣の友人の顔見ましたわwww
よくわからんけど謝られたわwww
いやえぇんやけどwww





『ROMANCE』
あっちゃんが椅子に座ってハットをかぶりマラボーを取り出したので。
これ絶対ROMANCEやーん(´・ω・`)
って思ったんだけど。
一瞬『Alice〜』を期待したけど0.5秒考えてやっぱそれはないよなーって思って。
でもまたしても太腿を露わにしたので許そうと思いました(*´∀`*)←
てかあんな恰好のオミアシを露わにした人、ROMANCEのPVに出てなかったかw





メンバー紹介。
あっちゃんが自分の名前をフルネームで言った!!
「僕がボーカル櫻井敦司」って。
フルネームで名前言うの聞いたの、たぶん今ツアー4ヶ所目にして初。
今井さんの時、アニィがリズム取ってくれるのがいつもよりちょっとだけ長かった。
英彦さんの番になった時。
後ろでゆうたが英彦さんをビシッと指差してた。
そして英彦さんは相変わらずの双眼鏡w
あ、メンバー紹介時じゃなくてめっちゃ最初の方に客席から
「ヒデこっち向いてー」
って言われた英彦さん。
その時客席に背中向けてたんだけど、グルッと勢いよく声が上がった方を向いてたww
英彦さん優しい♡





どの曲の前だったかすっかり忘れたけど。
曲が始まる前にすごく静かになったの。
『愛の葬列』前ではなくて、もっとLIVE中盤だった気がする。
ざわざわしてたのがなぜか一瞬でシーンってなって。
そのタイミングであっちゃんが思いっきり鼻をかんだので。
あっちゃんが鼻をかむ音がめっちゃ聞こえたww
たぶんあっちゃんも「えっ!?」って思ったはずwww





あっちゃんのお言葉。
LIVE終了直後についったーにメモしてたやつのコピペ←




いい季節になりましたね 紅葉が素晴らしい
よざ……(にやけながらちょっと考える)
夜桜じゃないなw(顔笑ってる)
夜のモミジを僕達も楽しみたいと思います
みなさんも素敵な夜を楽しんでくださいね



またコンサートで会えたら幸せです
また来年…いや年内にでも会えたら会いましょう
ちょっとづつでも幸せになっていけるように今年を過ごしてください



まだクリスマスありますけど、HappyNewYearもクリスマスも楽しんでくださいね。
そんな時、あれ?音楽が聴きたいなって思ったら、いいのありますよ?(ニヤリ)





もう少し言葉を発してた気がする。
やっぱり今回めっちゃしゃべってるよ。
ほとんどしゃべらなかった時でさえ覚えきれなかったというのにw
メンバー紹介が定着したのっていつからだったっけ・・・?
アナーキーツアーではちょこっとやってた気がする。
夢見る宇宙の時はどうだったっけ。
ラズダズツアーではやってなかったはずだ。





あーもっと参戦すればよかったー。
でももう行かないので、はやく円盤化しないかな←
モチロンあっちゃんの衣裳は太腿バージョンの方で。
いっぱい露わにして!!
絶対領域щ(゚Д゚щ)カモォォォン!!!!←