悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」

観てきた(・∀・)
大筋はだいたい覚えてたけど。
細かいところはあんまり覚えてなかった。
不死鳥ポーズって何で出てきたかすっかり忘れてたんだけど。
そこだったかーwww
グレルとロナルドのタイタニックワロタw
新手の後輩虐めw




ドルイット子爵うざかったわーw
セバスチャンとシエルとグレルとロナルドが4人揃って子爵のことを
「やっぱり殺そう」
はすごく良かったwww
これ以降子爵出てきてないんだけど。
豪華客船編の後の寄宿学校編に確か出てきてた気がするから。
普通に無事なんだろうなw
去年やってた1期のセレクションという名の再放送。
全話数の半分くらいしか放送しなかったやつ。
子爵初登場回の放送はあって見たばかりだからわかる。
今のドルイット子爵のねっとり感ハンパないww
1期放送が8年前。
8年前は声も口調も同じだけど、もっとサラリとした演技だった。
達央の成長を垣間見ました←




正体がばれた後のアンダーテイカー。
それまでとはしゃべり方が変わったのがゾクゾクきたよ!!
諏訪部さん素敵すぎる←
アンダーテイカーのデスサイズにやられてセバスチャンの走馬灯のシーン。
過去回想に引き込まれて、シネマティックレコード見せられてること忘れて見てた。
シエルと一緒に落ちてるセバスチャンのシーンに戻ってきた時。
あ、戦闘途中だった、って思い出したw




原作読んだ時にすごく好きだった、リジーがアンデッドを倒しまくるシーン。
ここを映像で見たかったと言っても過言ではない。
かわいさを捨ててシエルのために戦う姿と過去回想に泣いた(´;ω;`)




乗員乗客と同じ数だけのアンデッドが積み込まれてたのか。
それはラストでめっちゃ囲まれるはずだわ。
でも全体的に思ったほど全然グロくはなかったかな。
血飛沫飛ぶし肉塊もゴロゴロ転がってるんだけど。
個人の感想なのでグロく思う人にはグロいかもだけど←




1個気になったのが。
キャラのアップはとても丁寧に描かれてるんだけど。
引いたシーンでは顔がなんかちょっと雑だなって思いました。
ないわーって思うほどでもないんだけど。
引いたとこからアップになる場面転換ではちょっと違和感が発生しましたぞ。








パンフレット買っちゃった。
小野Dと真綾ちゃんのインタビューに、その他キャストのコメントもあり。
てらしーのスネークに対するコメントで
「って、寺島が言ってる」
とスネーク風になってるのがかわいい(๑´ㅂ`๑)
スネークの出番はそんな多くはなかったけど。
代弁する蛇ちゃんごとにしゃべり方を変える話し方、すごく好き。




エンドロール見た時にウィル役の杉山さんの名前が見えたから。
あれ、ウィル出てきたっけ?
って思ってたらエンドロール後に出てきたw
あと同じくエンドロール見て、リアンが界人君ってことに初めて気付いた。
観てる時はさっぱり気付かなかったよ。。。
界人君って知った上で観たかった。
これはもう1回は観に行かねば←