悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

データ使用量

とある3月のスマートフォンデータ使用量。









モバイル、つまりはLTE
1Gいかないのはいつも通り。
契約がMAX2Gだから、使用量が1G超えたらメールくる。
でも滅多に来ないw









Wi-Fi
こっちはあんまりチェックしないから多いのか少ないのかよくわからない。
DAZNが意外に少なかったけど。
そういえばPCで見てた時間の方が長い気がする。
FRESH!も思ってたほどじゃなかったなー。
毎日ユニゾン見てるわけじゃないしこっちもパソコンでみてる時もあるしなー。





こんな感じのわたしのすまーとふぉんLIFE。





2月くらいにネットが繋がらなくなる問題発生。
結局モデムのコンセントぶっこ抜くという初歩的な解決策を見出す。
が、その後繋がらなくなる事象が頻繁に起こり。
その都度ぶっこ抜くという作業で復旧させてた。
原因はモデムの劣化かと思い、そのうちケーブルTVに連絡しようと思ってはいた。
4月の頭にケーブルネットのメンテがあることを知っていたので。
とりあえず連絡するならメンテ後でいいかな〜って思ってました。
ちなみにメンテ前は1日に1回、酷い時は2回ほど繋がらない症状出てた。
そして4月2日にメンテナンス。
それ以降、繋がらなくなるなんてことは今のところ起きていない。
待って、原因は大本、モデムのまだ向こうにあったの・・・?
症状が出なくなったのはよかったけど。
なんだかとてもモヤモヤします(*-`ω´-)




あとユニゾンとか超A&G+とか、すまふぉんからもパソコンからも音途切れまくったりしばらく動かなくなったりしてたんだけど。
それも今のところなくなってます。。。