悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

回らないネジの回し方

あるところに、まわらないネジがありました。
なんと、なめてしまってまったく動かないのです。
途方にくれましたが、なす術なく放置されるだけでした。
しかし、どうしてもネジを外す必要がでてきました。
考えた末、ぐーぐる先生に尋ねてみたのです。
するとどうでしょう。
解決策が見出せたではありませんか。





これで購入から7年目にして初めてノートパソコンのファンの掃除ができたよ!!
めっちゃ埃溜まってたよ!!
いやー春になって気温が上がってきて、熱暴走で落ちる症状が出てきたのよね。
この時期で落ちるって、もう真夏は使えないからw
去年の夏も相当だましだまし使ってた思い出←
誇りまみれのファンの写真をなんで撮ってないんだw





なめてしまったネジを回す方法。
それはネジとドライバーの間にゴムを噛ませてまわすこと。
なんとたったそれだけで、長年先送りにされてきたネジ回らない問題が解決。
有名な方法なのかは普段ネジを回すことがないからシラネ←
しかし、1回で簡単に、なんてことはなかったのです。









矢印の部分が努力した痕跡。
下半分の方にもきっとあるはず。
とてもしんどかったよ。。。
最初はビクとも動かなかったんだもんorz
途中で何度か諦めようとしたけれど。
回るまでがんばった甲斐あったよ(つД`)
お掃除してから1回も落ちずに快適!!