悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

歯医者・98回目

毎週金曜日が歯医者の日で固定されてる昨今。
今日は火曜日です。
イレギュラーです。


今朝トーストを食べてたんですよ。
朝はパン派なのですよ。
割とよく焼く派なのですよ。
パンの耳部分がカリッとしてるのが好みなのですよ。
そんなパンをかじったらですよ。



 パキッ



って音がしましてですね。
パンかじった時にそんな音普通しないよね。



結果、歯が折れてましたwwwwww orz



2年前に神経死亡が発覚して。
1年前に治った方の歯が本日パキッと逝ってしまわれました...
折角治ったのに!!
今治療してる歯と1年前に完治した歯はお隣同士なので。
今治療してる歯が完治したら一緒にコーティング?みたいな最終処理をする予定だったけど。
後から治療の方も全然治らなくてめっちゃ長引いてるから処理できてなかったわけですよ。
歯の根の方まで穴を開けての治療で、当然削ってるから前の歯を治療してる時に何度も歯の壁が薄くなって割れやすくなってるって言われてたのですよ。
完治して1年ほど経つ今、すっかり忘れてるよね←
今治療してる歯は前歯で歯自体が大きいからまだ厚みはあるんだけど。
折れた前歯の隣の歯は小さかったから、余計に。
ちゃんと穴は埋めてたけど、やっぱり神経が死んでるから歯も弱るらしい...
もっと注意してたらよかった...



ということで、歯抜けみやちん爆誕
いやちゃんと仮の歯が入ってるので見た目的には問題ない。
ちなパキッて逝った時に全く痛みはありませんでした。
神経死んでるからね。
なのでヤバイ音したけど最初は折れたってわからんかったわ...
理解した瞬間歯医者電話して今日ねじ込んでもらったわ...



じょーたろーに買ってあげたいって思ってたカットルボーンをじょーたろーと一緒に齧ろうかしら(ヽ´ω`)