悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

歯医者・99回目

2桁ラスト!!!!



前回パキッと折れた歯。
メタリックな色の土台を入れて、その上からまた仮の歯が入りました。
今治療してる歯が完治してから一緒にコーティングをする工程に変更はないらしいので。
一緒にした方がしっかりした仕上がりになるそう。
ので、今回のも仮歯って言ってた気がします←



折れた歯は前歯と八重歯の間の歯。
なぜかその歯だけちょっと引っ込んだ感じで生えてたんだよね。
今回ついでなので引っ込んでるのを前目に出るようにして歯並びを良くする方向で仮歯を入れてもらった前回。
ものすごーく下の歯に当たりまくって気持ち悪かった(ノ∀`) アチャー
前回は応急処置的に処理しただけだったからね。
見た目だけだと当たってそうな雰囲気ないのよ。
でも引っ込んでるのがデフォだったから、角度が変わったら噛んだ時のぶつかり合いが結構しんどかった...
今日処置してもらったらぶつかり合いなくなってほっとしたさー。
でも何かが刺さってる感が半端ないww
すんごい違和感ww
たぶん今日も削る処理をして血でてたりしたから歯茎もちょっと腫れてるかもわからんね。
それで感じる違和感もあるかもわからんね。



注意事項として
なるべくこの歯で噛まない
くっつきやすいものを食べない
という初歩的なお約束。
なんか子どもの頃に言われたことあるような注意事項だな...
ちっちゃい時に治療中だったにもかかわらずキャラメルみたいなのを食べてかぶせてたものが取れて怒られたっていう記憶が。



前歯の根の治療はかなり良くなってる雰囲気らしい。
今までで一番いい感じかも、と言われましたよ。
あとどれくらいで終わるかしらね...
3桁は確定しましたから←




f:id:zoroinu:20190607235504j:plain:w500



じょーたろー
「歯はダイジだからね。僕はリクガメだからクチバシだけど」