悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

BUCK-TICK TOUR 2023 異空-IZORA-@上野学園ホール

love-parade.hateblo.jp


レポ的なものを書きたいと思いつつ。
日々忙しかったのを言い訳に書けてなかった...
記憶が...記憶がぁ...
とりあえず覚えていることだけでも忘備録としてここに記す。
めちゃくちゃうろ覚えなので、書いてることをやってたタイミングとかニュアンスが違う可能性が多大にあります。
全ての発言に責任を負えるものではありません(ぉぃ



今井さんのお衣裳がジェラピケみたいな方、パンツにメンバーの似顔絵がプリントされてる方でした。
網タイツ見たかった!!
でもあんな近距離で網タイツは命の危険があったかもわからん←
あっちゃんも黒パンツのお衣裳だったけど、レースのとこから絶対領域がチラチラチラチラしてるのよ。
アンコールでは安定の絶対領域お披露目でしたので、だいぶガン見したよね。
アンコールの最初の方は脚の後ろ側のガータベルトはちゃんと装着されてたのに。
気付けば両方とも外れてました。
いつの間に…?
パンツとニーハイの太腿接触部分がちょっとプニッてなってるのが妙に官能的でしたわよ←
この件に関してはもうこれ以上は黙った方がいいかもわからん(・×・)
しかしあっちゃんの脚めちゃくちゃ細かった...
あれ男の人の脚か???
あっちゃん年齢不詳だけど手の甲には年齢を感じたかもしれない。


ワルキューレの騎行
あっちゃんが真ん中の階段のところで左脚を台に乗せてそのまま脚開いてパンツをたくし上げて早々に絶対領域の内側部分をお披露目してたのを見てあっちゃんはどうしてそういう方面に行ってしまわれたのかとおもいました(作文)


『唄』
イントロの紫の光がかっこいいって話を聞いてたけど、これまで全然意識しないで見てたから覚えてなかったんだけど。
今回は覚えてたから紫の光に気付けたんだけど。
あまりに前すぎてめっちゃ紫ってことだけしかわからなかったww
光の演出は少し後ろ目の方が丁度いい。


『さよならシェルター』
櫻井劇場って曲の最後だけでやってるのかと思ってました。
結構最初の方からやってたことに初めて気付きました。
子供を抱っこしてゆらゆらしたり。
「あのシェルターで待っていて」で子供をシェルターへ送り出してたり。
そしてラストの子供を抱きしめるの、本当に目の前で繰り広げられたから。
泣くという選択肢しかなかった。
ぶっちゃけ今まではしゃがみこまれたら何してるのかわからない席が多かったのよね...


『Campanella 花束を君に
この曲の前だったかどうかはうろ覚えなんだけど
「僕は偽善者なので、平和を訴えます」
みたいなことを言ってたと思う。
場所が広島だったからかな。


『Boogie Woogie』
これまでなら過去に来た時の思い出みたいなのをここで語ってたと思うんだけど。
あっちゃんが「たくさん声が出て元気ですね」みたいな、煽るようなことを言ったと思うのよ。
わたし絶対に「フォォォーーー!!」とか言ったりしない勢なんだけど。
生まれて初めて言ったかもわからんww
一番前だったからね!!


『野良猫ブルー』
曲の終わりの方で今井さんのマイクスタンド前あたりにしゃがみこんだあっちゃん。
猫を演じてたと思うんだけど、めちゃくちゃえっろ!!!
センシティブなので多くは書けないけど、腰の動かし方がもうね、アレだったわ←
猫の手とかしながらね、もうどこ触ってんのっていうね。
最後に「シャーッ!!」って威嚇したのも最高でした///



アニィのドラムソロ。
スティックをお箸みたいにした時に1本落としちゃってましたw
今井さんの撮影タイムの時にゆうたが前を通って行って。
その時にピック投げてくれました(๑´ㅂ`๑)
前から思ってたけど、ゆうたはカメラ構えてから撮るまでがめちゃくちゃ早いと思うw



『世界は闇で満ちている』
たぶんこの曲終りだったと思うんだけど。
真ん中の階段の前に、客席に背中を向けて立ったあっちゃん。
上着の裾がめちゃくちゃ風になびいてて、絶対領域がこれまたチラチラチラチラしておったのよ。
どこから風がきてるんだろうって思ったら、階段の下の端っこにちっちゃいサーキュレーターが置いてありましたw
もしかしてこの演出をするためだけにミニサーキュレーター置いてた…?w


『ONCE UPON A TIME』
5ヶ所行ったけど、初めて聞けた!
あっちゃんが曲前にタイトルを囁くように言ったのでキターッてなりました。
ぶっちゃけこっちの曲の方が楽しかった。
たぶんこの曲だったと思うんだけど、あっちゃんがゆうたの定位置に行って、ゆうたのスマホを手に取って見てたw
それをゆうたが「何やってんのw」っていう顔しながら笑ってたのが大変にエモかったです、えぇ。
この曲と1曲前の『Climax Together』でメンバーが花道行ったりして。
最前列って、花道の様子が全くわからないことに本編途中で気付いてしまってたのですよ。
ある程度後ろなら花道の方見てても大丈夫だと思うんだけど。
一番前で花道見るってことは、完全に横を向く、もしくは斜め後ろを見ることになっちゃうので。
無理です、前だけ見てます。
で、別の席だった友達が言ってたんだけど。
花道で今井さん寝転がって弾いてたらしい?
急に消えたから転んだのかと思ったって言ってたけど、きっとわざと寝ころんだに違いない、と思いたい←

この2曲のどっちかだったと思う。
今井さんが目の前に立ったのよ!
それでめちゃくちゃこっちガン見してくるやんって思った時があってw
たぶんわたしが頭にアクイ=チャンのヘアクリップ付けてたからだと思うwww
髑髏だからいいかなって思ってw
今井さんの心、掴んだわ←

あと、この辺りで英彦さんも目の前に来たんだけど。
ピックを投げようとしたのか手が滑っただけなのかわからんが、ピックがステージ後方に飛んでったのよw
衣裳のヒラヒラに邪魔された感もあったかも?
それだけで大爆笑しちゃったんだけど、曲が終わった後に定位置に戻ろうとした英彦さんがピックが落ちてることに気付いて。
それを蹴ってさらにステージ後方に移動させようとしてたのを見てさらに爆笑しましたwww
でもちゃんと蹴れなくて1㍉たりとも移動しなかったんだけどwww
「ちょーだいっ!」って叫んだら投げてくれましたw
ど真ん中くらいの位置にいた声の大きいお兄さんがゲットしてたはず?
あ、このお兄さん、最前でほんとに大きな声でメンバー全員の名前を呼んでいくから、メンバー全員ニッコニコでご機嫌だったと思うw
お兄さんありがとう!
オーラスで今井さんがはける時、だいたいいつもステージ袖前くらいでピースして帰るけど。
この時はまだ今井さんの定位置よりまだ真ん中寄りにいる時点でピースしてくれたのは拍手の中大きな声で今井さんを呼んでくれたお兄さんのおかげかもw


『凍える』
唄ってる最中のあっちゃん、本当に震えながら唄ってるように見えたんだがどうだろう。
もちろん唄声は震えてなかったよ。


『ヒズミ』
「好きなお化粧をして好きな服を着てるだけなのに、みんなに笑われます」
これは流行りのジェンダー的な解釈でいいのかしら。
曲のラストはイスに腰かけた状態で自分で自分を抱きしめたまま世界観に入り込んでたよあっちゃん。
曲中はぴょんぴょん飛んでる今井さんをガン見しまくってました。
なんだあのかわいい動きは...
今井さんが履いてたスニーカー、インスタにうpされてたけどめちゃくちゃジャンプしやすそうなお靴でした。


『名も無きわたし』
あの突然花びらが舞う演出!!
一番前だとめちゃくちゃすごかった!!!!!
頬に花びらかすめていったよ絶対!!!!!
めちゃくちゃ風を感じたよ!!!!!
オーラスなのであっちゃんが両サイドに挨拶に行って真ん中に帰ってきて挨拶してたけど。
その時の歩き方が完全にオネェだったというか、ヒズミちゃん抜けてなかった??←


あんまり最前ならではって感じのレポは書けなかったような...
今井さんと英彦さんが目の前で並んだ幸せ時間があって、尊すぎたけどいつどのタイミングだったか記憶がない...
たぶん最初の方だったと思うんだけど、あっちゃんがマイクスタンドを投げるように置いた時の「ゴンッ」って音がめちゃくちゃ大きくてびっくりしたのは最前というか前の方ならでは?
見たものを正確に記憶できる機能を体内に実装したい...




今井さん側最前の方が、アニィから直接受け取ってました。
写真撮影会が行われてたので便乗させていただきました。
SNS投稿してもいいよとおっしゃってたので、こちらも便乗させてもらってうp。
許可ありがとうございます!
バナナは毎回アニィが投げてたりするけど。
ゲットされた方々はどうしてるんだろう。
バナナの皮だけ押し花的な感じで保管してたりするのでしょうか。
そもそもそんなことができるのかどうかはわからないけど。
でも皮も捨てられないよねw