悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

スマホ買い換え

スマートフォンが新しくなりました。



Xperia 10V SO-52D ブラック


スマホケースは黒猫ちゃん


約3年7ヶ月ぶり。
前回買い換えた時はアダプタさすとこが壊れたから急遽買い換えた感があって。
約1年3ヶ月ほど前にバッテリーを新しくしたので。
今回は別にもう少し使っててもよかったんだけど。
本体の容量が3GB切ってるし。
バッテリー交換したとはいえやっぱり劣化してきた感あったし。
2月中に変えることを決意して実行しました。
1月でDAZN解約したしね。
DAZNにかかってた月額料金を本体のローンに当てることにしようと思って←


データ移行はほっといたらアプリの配置までそのまま移してくれるの便利すぎ。
ゲームのデータ移行も全部成功。
電話アプリに電話帳が一切入ってなくて焦ったけど。
電話をかけるアプリとは別に電話帳データアプリっていうのがあってそこから同期でいけました。
そのまま移してくれてもよかったのにこのひと手間が無駄。


楽天ペイがログインできなくて。
携帯番号が登録されていないから承認できない、みたいなエラーがでるんだけど。
ちゃんと番号入力してるんだよね...
アプリ1回アンインストールしてもう1回入れたりしてみたけどさっぱり。
って思ってたら、「電話番号」欄に携帯番号入れてたけど、それとは別に「携帯電話番号」を入力するところがあってそこが空白だったのがダメだった。
ねぇ~そーゆーのは必須項目にしてもろて...


あとカンスト表示が出てる(アイコンに「999」の表示付)LINEとキャリアメールをどうにかしたいと思うけど、どうにもせずに放置なんだろうな←