悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

今井文也と堂島颯人がYATTEKURU その②

love-parade.hateblo.jp

↑その①




二部、今井くん衣裳チェンジしてた!
長袖シャツにハーフパンツって形は一緒だけど、お着替えしてました。
でも一部よりも胸元がちょっとだけ開き気味だった気がして。
最前だったこともあり、胸元ガン見しちゃってた←
一部の時も思ってたけど、脚が綺麗すぎた。
「いまいい」で話してたと思うんだけど、今井母と毎月不明の引き落としがあってこれは何?ってなって。
何年も前の脱毛のローンだったって話を最近聞いたので、「こうかはばつぐん」なんだなって思いながら脚も見てました←


一部終わって、小倉駅の南口の方にあるラーメンを食べに行ったそうで。
お見送りも終わって早々に行ったらしい。
「気持ち的にはみなさんの後ろをついていった感じ」みたいなことを今井くん言ってたw
わたしも南口からでてちょっと歩いたとこにある資さんうどんを食べに行ってて。
あるあるCityに帰ってたら、北口出てちょっと行った辺りで前方に今井堂島一行が歩いてるの見えたwww
普通に外出るんだwwwって思いながらわたしが後ろをついて行く感じになっちゃってたよ!
しかも今井堂島一行は5人くらいいて談笑しながら歩いてて歩行が遅めだったから、あるあるCityの入口辺りで追いついちゃったよ...
たぶんスタッフ用のエレベーターがあるのかな、エスカレーターには乗らなかったからそっと追い越してエスカレーター乗ったwww


最初は募集した質問に答えるコーナー。
お互いの演技ですごいって思うところを答えてたけど意外と真面目なことを言うコーナーになってた。
今井くんは補講男子の堂島くんの演技について話してたと思う。


お客さん参加のコーナー。
事前にボードを持ってるお客さんが、お題について関連することを書いておく。
今井くんと堂島くんと池内さんが3×3のマスにワードを書いて、お客さんが書いたワードでビンゴゲーム。
わたしは事前物販購入して参加権あったけど、物販は購入してないけど座席の下にボードがあった人は参加できる、という企画。
お題は「福岡といえば」
注意事項で一般的なものでもいいし、他のお客さんとかぶらないマニアックなものでもいい的なことを書いてたので、そんなん後者しかないと思いまして。
「中州近くのホテルで心霊現象」って書きましたすみませんでした。
わたしの福岡の思い出これwww
何回も擦ってる話だけど、そのホテルは勝手にトイレの水が流れたり午前2時くらいに備え付けの電話鳴ったり(3コールくらいで電話取ったけどツーっていうダイヤルトーン音だった)隣の部屋に泊まった友達が深夜に何かを引きづりながら歩いてるような音が廊下から聞こえたとか。
ステージ上の4人と会場が笑ってくれたと思うので後悔はありませんw
でもあとから思ったよね、わたしは「小松昌平」って書くべきだったと...
今井くんがめっちゃ笑いながら「それ福岡でマストなの!?w」って聞いてくれたけどマストじゃないですわたしの思い出ですww
中川さんも「エピソードトークできそうやな!」みたいなことを言ってた気がするw
結局ビンゴしたのは堂島くん。
今井くんはど真ん中のマスに「成人式」って書いてて、そんなワードを書いてた人結局いなかったから。
リーチはしたもののビンゴならず。


その後引き続きお客さん参加のコーナー。
ワードが10個出て、その中からひとつ選んでボードに記入。
誰ともかぶってないワードが1ポイントになって、合計で競う。
誰かとかぶってたら、ポイントに加算されない。
わたしは1回目も2回目も選んだワードかぶってる人いたw
1回目がせんべい汁、2回目はうどんって書きました。
今井くんが選んだワードが「あるあるCity」で誰ともかぶらなくて。
「俺しか書いてない!」って叫んでたw


今井堂島チームとメガモッツさんで対決のコーナー。
入場時にお客さんにランダム配られた、お題が書かれたカード。
選ばれた席番号の人が持ってるお題をやって、成功したらポイントが入る。
今井くんが口笛を吹くというお題に挑戦したら「ホーホケキョ」がめちゃくちゃ綺麗に吹けて。
特技欄に書こうかって言ってたw
その後の早口言葉、今井くん苦手っていいながらもクリア!
どんな早口言葉だったか忘れたけど(オリジナルっぽかった)プロでも初見でこれは無理じゃね?ってくらい難易度高そうだったのにすごい!!
メガモッツチームが引いたお題のあっちむいてホイで、今井くんが対戦することになったんだけど。
今井くんじゃんけん全敗で、当然あっちむいてホイも負けw
今井くんと堂島くんどっちが先にやるかってなった時に何回か2人で男前じゃんけんして決めてたんだけど。
それは今井くんが全勝して、男前じゃんけんだから全部今井くんからやる羽目になって。
その後中川さんに「堂島さんには勝つのにあっちむいてホイのじゃんけんは1勝もできんかったのに」って3回くらい擦られてたw
あと黒ひげ危機一発があって、3回で飛び出したら成功。
もし3回やって飛び出さなかった場合は相手チームが1回挿して飛び出したらポイントゲット。
今井堂島チームが挑戦することになって3回やったけど飛び出さず。
メガモッツチームが1回やったけどこちらも飛び出さず。
挿したままの状態で、また同じ黒ひげ危機一発のお題が来たらこの続きからやる。
で、一番最後のお題でまた今井堂島チームに黒ひげ危機一発がきて。
結局誰も飛ばすことができなかったから、微妙な空気でコーナー終わる形にw
数字当てルーレットというお題があって、1~3の中からひとつ選んで、当たれば成功で、当たり続ければ最大3回挑戦できてポイントも多く獲得できるお題。
2が連続ででまくったので深読みしすぎて当たらない現象が起こったり。
あと引かれなかったけどアタリだったかハズレだったかがあったっぽい。
結果は5-4で今井堂島チームの勝利。


二部のキュンセリフを言う前だったかな。
スタートの合図のSEを入れたかったと思うんだけど。
「それではどうぞ~」って言った瞬間に「カンカンカンカンカン」って終わりの合図のSEが入って。
今井くんやってないけどもうやり終わった感だしてた。
カンペで「すいません」って出たらしいw
キュンセリフはふたりとも様子がおかしかったです←
セリフというかちょっとしたエチュードくらいの長さだった。
これもキャラ設定を決めてからそのキャラで言う感じだったと思うんだけど。
設定忘れました。
でも堂島くんがとてもサイコパスなキュンセリフで思わず「こわっw」って言っちゃった。


あと覚えてること。
今井くんの実家、りんご農家だったって。
今はやってないって言ってたと思うけど初耳でした。
方言の話で、今井くんが福岡弁age、津軽弁sageしてた。
福岡弁でLINEきたら好きになる、津軽弁でLINEきたらブロックする、というようなことを言ってたw
堂島くん、去年(一昨年)の年末年始までバイトしてたらしい。
今年(去年)の年末年始はバイトせず過ごせたとか。


一部のお客さん参加のコーナーは2人と同じワードを出すっていうお題。
2つずつお題やったんだけど、どっちもひとつしか思い出せない。
堂島くんへのお題「夏のオリンピック競技で出たい種目」
堂島くんの答えが「柔道」だったんだけど。
めちゃくちゃ種目がある中で、ヒントはあったもののレスリングって書いてる人いてちょっとすごかった。
この時昔サッカーやってた話がチラッと出た、右サイドバック。
これわたしが書く権利あったらサッカーって書くなーって思ってたから回答前に潰されてたわw
今井くんへのお題「すきなおにぎりの具」
このコーナーの景品だったか、ひとつ前のコーナーだったかの景品が明太子ツナ缶。
今井くんは魚介アレルギー持ちなので魚卵系(明太子)は食べられないけどマネージャーのために景品ゲットがんばるよ!って言ってて。
その話があったから魚系は除外されると思いきや、シンキングタイムに入る前に「魚卵アレ持ちだけどいける」みたいなこと言ってて。
結局今井くんの答えは「サケ」だったんだけど。
なぜか親は食べられるのに子は食べられないってw


実家で爬虫類を飼ってた話は聞いたことあったけど、種類まではあんまり聞いたことなかった。
今回何がいたのかを深堀して聞いてて、蛇が4~5匹いて冷凍庫に冷凍マウスと人間が食べる用の肉を並べて入れてたとか。
あと蛙ちゃんとトカゲだったかな。
中川さんと堂島くんの実家がめちゃくちゃ近所らしく。
中川さんがトカゲを見つけたら「これ堂島くんの実家から逃げ出してきたやつでは!?」ってことがあるかもしれないって言ってたw


どこかの罰ゲームであざとかわいいポーズ(表情?)をするってなって。
今井くんが手をグーにして顎にあてるぶりっこのポーズ、堂島くんがほっぺに人差し指を当てるポーズしてて大変にかわいかったです。
この会場、ステージの後ろ以外にも両脇の壁にも映像を映すことができて。
ステージ後方のカメラに行って、カメラの前でポーズ取ってたんだけど。
めちゃくちゃどアップのふたりの顔が両脇の壁面とステージ後ろに映し出されて情緒どうにかなるかとおもた←


一部のお見送りはなんかめっちゃ早くて「ありがとうございましたー」くらいしか言えなくて。
二部終わった後にお見送りとかの説明してくれるスタッフさんが、一部は今までにないくらい早かったからもう少しゆっくりでもいいですよーってくらい早かったみたいw
二部のお見送りはがんばって「今日誕生日でした!」ってちゃんと言えたし、堂島くんも今井くんも「おめでとうございますー!」って言ってくれたのでとても満足です(๑´ㅂ`๑)
今井くんに、1年半前にこの場所で開催された王ジャンでサインしてもらった写真みせたらめっちゃ笑顔で「ありがとうございます!」って言ってもらえたしちゃんとスタッフさんのはがし入りました←


ほんとにコーナー盛り沢山で笑い疲れたって思うくらいめちゃくちゃ笑ったイベントでした。
行ってよかった!!