悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

EP6

うみねこのなく頃に散・Dawn of the golden witch


全部読み終えたけど。
自分で色々考えたいので、EP6以降考察サイト及び人様の考察や感想を一切読んでませぬ。
だからこいつ何言ってんのプギャー的なことを書いてしまうかもしれないw
まぁ最初からそうだったと言われれば否定はしない。
S先生のとこも一通りウダウダ考えてから読ませてもらうぉ(・∀・)



ということで、何の足しにもならないような考察。





紗音と嘉音について。


どちらかが幸せになるともう一方は幸せにはなれない。
そんな描写が度々出てくるけれど。
やっぱ同一人物なの?
一方が幸せになると一方が消えてしまうような。
以前そういう意見があって、でもEP5で2人一緒にみんなの前に出てきてソレは否定されたって話を聞いたけど。。。
確か“探偵”の前で2人揃って現れたから、だったっけ。
オイラも同一人物はないんじゃ・・・って思ってたんだけど。



隣部屋からの脱出も紗音=嘉音なら話は簡単。
解離性同一性障害なら『この5つの名に該当する者以外は存在しない!』にも抵触しないような。



3人、即ち3体が出入りした。そなたと嘉音は入ったのみ、戦人は出たのみ。


脱出してないのに『客室に、嘉音は存在しない。』が通るのは戦人救出後に嘉音から紗音に入れ替わっていたならヱリカの青から逃げられる。



ゼパルとフルフルが与えてるヒントと思われる紗音と嘉音の戦いで。
『お父さん』って単語が出てくるんだけど。
解離性同一性障害って「虐待などの強い心的外傷から逃れようとした結果」が発症原因だったりするから、父親からの虐待のあげく捨てられて、福音の家にきた時にはすでに本来の人格プラスもう1人だったとか。
ゼパルとフルフルの性別が違うってのもヒントなんだろうかw
ってかどっちがどっちなんだろ。。。



紗音と嘉音が同一人物なら、家具でニンゲンじゃないから2人で1人、なんて数え方しなくても
そなたを迎えても、17人だ
を満たすことができてしまう。



“さよ”と“よしや”
名前がしりとりになっているw
コレ何か繋がりアルね。
紗代が本来の姿で嘉哉ができてしまった人格、でどうでしょう。
嘉音が戦人に憧れてしまうようなひ弱な体なのは元が女の子だから。


あーしかし1人が2人分働いてるってことになると大変だよなーw