悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

うたかたのRAZZLE DAZZLE@福岡

in 福岡DRUM LOGOS






広島手前で事故渋滞に巻き込まれたりもしつつで上陸しました福岡。
通過はしたことあるけど降り立ったのは初めてだー♪
そんな福岡でのLiveですよ(・∀・)




ここの会場。
3階に控え室があるみたい。
上手・ヒデ側の壁に、客席後方へと延びる階段があって。
ステージ近くまで、階段は暗幕的なもので隠されてる。




ものすごく簡潔に横から見た図を描くとこんな感じ。






『Tour memento mori -REBIRTH-』の時に。
寿記で今井ちゃんが上から撮影してるらしき写真がうpされてましたね。
どんな風な作りになってるんだろうってちょっと疑問に思ってた。
なるほど、こうなってたのか。
ステージに背を向けて見上げれば、今井ちゃんが写真を撮ってる姿が見れたってわけか。
REBIRTHの時に写真撮ってるから、今回はないかな。
顔ださないかな。



とか思いつつチラチラ上見てたらホントに今井ちゃん顔出したーーーー!!!
ちょうどオイラが居た位置から真後ろ辺りでひょっこり顔出して。
ケータイで客達をパチリ。
2枚くらい撮ってた風に見えたけどどうだろう。



1回出てきたからもうないかな?かな?
って2回目キターwww
顔出した瞬間に、即座にオイラと隣に居たY君と2人で今井さんに向かって腕を上げてVサイン。
したらケータイまた構えてくれたよww
撮影してくれてたとしてもきっと判別不可な写真になってると思うけどw



多分これが5時半くらいだったと思う。
その時点で髪の毛立ってなかったから、期待は捨てたw



ゆうたブログに載ってた写真は多分C氏が撮影した写真だと思う。
位置的に。




そんな撮影ありつつの時に5?6?7?列目くらいな位置に居たけど。
電気が消えた瞬間にほぼ3列目、そして気づけば2列目へ。
福岡は熱いって聞いてたけど、押しマジパネェっす。
高知の時も同じような位置、あっちゃんと今井ちゃんの間くらいにいたけど、多分福岡の押しは高知の2倍はあったと思うw
だって2日経った今日も体のアチコチが痛いのwww
でもめっちゃ盛り上がった証拠だよね(・∀・)!!
あっちゃんも今井ちゃんもめっちゃご機嫌だった(≧∀≦)



今井ちゃんの衣装は高知と一緒でした。
『マジシャン ジャンゴ』ってあっちゃんのことだったのかぁ〜って思う衣装でした ←
最初にゆうたが出てきた時にこっちの前の方へご挨拶に来てくれて。
アニィのお化粧がいつもより薄かった気がする。


・・・ヒデ、居た?


っていうくらい、ヒデ見えなかったorz
「しーっ」もチェックできなかった・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でも「しーっ」の時に歓声が上がったのは聴こえたw
オイラは見えなかったんだけど、「しーっ」の前にあっちゃんがヒデを指差したらしくて。
うわーん見たかった。。。



そんな感じで2列目辺りでもあっちゃんも見え辛かったかな。
今井ちゃんはすっごく良く見える位置。
これは本能で勝手にそんな場所へ動いたのでしょうか。
ってことで90%くらいは今井ちゃん見てました(*≧m≦)




以下Live後にご飯食べながら3人で記憶を捻りだしたあっちゃんMC。
うろ覚え選手権なのであっちゃんの言葉はだいたいこんな感じ的、ということをご了承ください(*´・ω・)
あとあっちゃんの動きはほぼお友達情報。
オイラどんだけ見逃してるねん。。。orz
違うん、ホント今井さん以外見えにくかってんorz



多分最初の方
『福岡の皆さん、待っててくれてありがとう』


“Baby, I want you.”では『福岡の〜・・・BABY〜♪』とおっしゃってました。
『福岡“の”←』がなんだかすっごい印象に残ってる。
ラストで掛け合いをすごくやった気がする。
あれ、ここじゃなかったかもしれない。。。



“RAZZLE DAZZLE”の前に
『始めよう!!』



Django!!! -眩惑のジャンゴ-”の前に
『じゃあ皆さん、楽しく踊りましょう。呪文を唱えてね。
 ピーカーブー・・・ビビディ・・・』
ってあっちゃんが言って、
客『バビディ!!ブー!!』
で、あっちゃんが手をウニウニさせながら証明から消える。



memento mori”前に『生きてますか』見たいなことを言って。
照明がすごい暗かった気がする。
この時あっちゃん、両手をグーにして腕を上げて、膝も曲げる感じなポーズ決めて。
マイク通さずに『あぁぅっ!!』って叫んでたよ!!
そんな“memento mori”でメンバー紹介もやったり。
あ、もしかしてあっちゃん自分を紹介しなかったんじゃないかな!?
今井寿”までしか言ってないような気がする。。。



“天使は誰だ”の前に
『練習の成果を見せる時です。素敵な曲を用意しました』
みたいなことを言ってたの。
車で福岡まで来たオイラ達、車内でアルバム“memento mori”もかけたりしたのね。
で、“天使は誰だ”であっちゃんパートと今井ちゃんパートにわかれてカラオケっぽくみんなで唄ってて。
そんなことしながら来たものだから、あっちゃんに『練習』って言われた時に
「車内盗聴されてたー!!」
なんておバカなことをうちら3人は思ったwww
そーゆー意味でも自分の中では超盛り上がりましたw



“DIABOLO”の前にあっちゃん帽子準備。
でも何やらアニィがトラブッてる雰囲気。
シンバルのトメが取れたらしく、今井ちゃん側に居たスタッフさんが出てきてトメを探してて。
あっちゃんも『落し物〜落し物〜』って言いながら軽く下見てたけど、場つなぎ的なMCを始めて。
『全国街から街へとありがとう。一緒に来てる人もいるけど・・・また逢いましょう。
 皆さんの素晴らしい人生に乾杯しましょう!!』
この時、今井ちゃんも場つなぎ的メロディを奏でつつ、ちょっと自分の後ろをキョロキョロ探してましたw



あとあっちゃんの動きでオイラは見れてないんだけど。
“Lullaby-Ⅲ”の
【錆びた茜のカミソリ】でステッキで首を横に切る仕草。
【おやすみのくちづけしよう】でステッキにチュー!!


“DIABOLO”の
【ハシタナイモノ光らせて】でスカートに手を入れてヒラヒラ。
【眠れない夜】でヒデの肩に手を置いて。


ヒデのおしりを叩いてたのは“memento mori”でしたっけ。。。



そんなあっちゃん。
1回目のアンコールでラインストーン付I♡B-T・Tシャツキタコレ!!
かわいい(*´∀`)



アンコールのどこかで、あっちゃんが自分のTシャツとかを最前の人達に触らせてあげてて。
オサワリさせてあげつつ、上手から下手にゆっくり移動。
めっちゃニヤニヤな顔でみんなに触らせてあげてたよ。
オイラの前にも来てくれて、太ももスリスリしちゃった(*´ω`*)
今回はおてても2度ほど触れれたかな?



そうそう、どのタイミングかは忘れたけど、あっちゃんがオイラの後ろ側の人の方に手を伸ばしてた時があって。
「あっちゃんが降ってくるー!!」
って思った瞬間があったw
もうね、自分の真上にあっちゃんがいるの(((;゜Д゜)




2回目のアンコールでゆうたが水色のツアーTシャツ。
今井ちゃんが黒にピンクのTシャツ。
二の腕ヤバイヤバイヤバイ。。。



「もしかしたらヒデもTシャツ!?」
とか思って無理矢理ヒデを見たら、普通に黒いシャツでしたwww
多分この日まともにヒデ見たの、この時が初。。。




いいの、いっぱい今井ちゃん見れて超幸せだったの(*-ω-)♡



ほっぺのB-TのTの縦棒がね、なんか妙に長いなぁって思ってたら。
汗で垂れてきてたっぽいw
しかも割と早い段階で。
今回は最終的にBだけは残ってました(*≧m≦)
あとね、髪の毛伸びたね!?
確実に1ヶ月前の高知の時より伸びてた!!
襟足にスッキリ感がなくなってたというかw
前髪も伸びてて丁度B-T部分を覆う感じ。



“羽虫のように”のラストの方で座り込んで弾いてて。
後ろのライトが強烈に光を出してるから、すっかり影になって後光が差してる感じで。
できればもう少しライトを抑えて欲しかったようなw



Django!!! -眩惑のジャンゴ-”の
【電光石火】の後の【WELCOME】で左手を顔の横の位置から手を広げる感じで横にバッてやったのがすっごいカッコ良かったぁ!!
でもいつもやってるいないいないばぁ的な仕草はやってなかった気がする。



今回も何度も目の前にやってきてくれたよー♪
目の前に来た時、1回ペロッて舌出したのにクラクラきたww
前に出てくる時にギターのヘッドをこっちに向けながらこっちきたのにテンションだだ上がり!!



“真っ赤な夜”でも早々に前に来てくれて。
チラッとあっちゃんとヒデも前に出たのが見えて。
あのホールツアーの時のような感じで。
でもあっちゃんとヒデが前に出たタイミングで、今井ちゃんは客に背中を向けて演奏w



“DIABOLO”の最後のとこでも前に来てくれたんだけど。
目の前であのステップすごかった!!
いつもより多めに脚上げてます!!って気がしたんだけど気のせいだろうかwww
ラストにめっちゃはじけてくれたよー♪



そうそう、“memento mori”で今井側端っこの方行ってて、戻ってくる時に笑みがこぼれてたり。
これは妄想だけどオイラと目が合った時に笑ってたり。
だって隣に居たYさんが今井さんがオイラ見て笑ってたって言うんだもんww
あとあっちゃんを見ててその後今井ちゃん見たら、今井ちゃんこっち見てたΣ(-∀-;)
それからこれも妄想だけど、Tシャツ来て出てきた時にY氏と一緒に「今井さーんっ!!」って叫んだら、下か後ろ見てた今井ちゃんが前を向いて、ちょっとキョトンとした後に手をおなかの辺りで振ってくれたのはオイラ達にお返事してくれたんだよ(*≧m≦)
めっちゃかぁ〜いかった(*´Д`)



1回目のアンコール終わりでゆうたがヒデのマイクで『ありがとう!!』って言ってたよ。
あとこれどこだったっけ。。。
最初“RENDEZVOUS”の時かと思ったんだけど、よく考えたらゆうたはTシャツじゃなかったと思うからきっと違う曲だ。
今井ちゃんがあっちゃん前のセンターに居て。
あっちゃんは後ろのゆうたの横にいて。
ゆうたがあっちゃんの腕にスリスリと甘える仕草。
そんなゆうたをあっちゃんが前に行くように促して。
ゆうたはちょっと苦笑な感じで遠慮しようとするんだけど、あっちゃんがすごい笑顔でエスコートまではいかないけどゆうたを前に誘導して。
今井ちゃんと前で横に並ぶ感じ。
オイラの目の前近くまできてくれました♪



2回目のアンコール終了して、ゆうたはあっちゃんの帽子を被ってたw
そんなゆうたを見てたら、最後にヒデを見ようと思ってたのにいつの間にか彼はもういなくなってたww
で、上の3階部分からゆうたとアニィが顔を出して。
最後にあっちゃんも顔を出してくれました。
面白い会場だね。



そんな感じでものすごーく幸せな時間でした。
ありがとう♡
どれくらい幸せだったかというと。
泊ったホテルで夜中の1時半頃に部屋の電話が鳴ったからとったら何もしない状態で受話器を上げた時になってる音しかしてなくて。
あとユニットバスのトイレ、座っただけでセンサー感知してちょこっとお水が流れる仕様らしく。
オイラはトイレ行ってないのに勝手に水が流れる音がしてたり、が数回あった気が。
なーんてことがあっても
「何かいるの?で、何? ってか今そんなんどーでもいーかも♡」
って思えるくらい、なんかへっちゃらなくらい幸せでしたwww
なぜかまったく怖さを感じなかったww




なんかいつも以上にグダグダな文章で申し訳ない。。。




そして伝説へ。
じゃなくて、さらなる奇跡がやってきたのであった(続) ←