悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

メンテ

6月だ。
俺の月が来たぜヽ(`▽´)/
あとヒデ。




今日は会社をお休みして健康診断に行って参りました。
体のメンテナンスやりますよ。
初めての胃カメラ体験///
昨日の夜9時以降から何も飲めなくて苦しかった。。。
食べないのは平気、いつも晩ご飯以降には食べないし朝も無問題。
でも寝るまでに何も飲めない・水少量だけとか寝起きにコーヒー飲めないのとかちょっときつかった罠。




まず身長とか体重とか視力とか聴力とか。
げ、体重量るの1年半ぶりくらいなんですけどw
いやー絶対太ってるよきっとすごく増えてるよ。。。
と思ったけど最後に量ってから1キロくらいしか増えてなかった。
まぁ数年前からしたら4キロほど増えてるわけだがorz
痩せよう。。。
身長は156.6cmだったのでこれからも157cmとサバを読みます。
BMIって体脂肪のことかな。
18.5でした。
あれ、意外に低いな。
血圧は105の70(うろ覚え)
上の数値がいー感じだ(たぶん)




聞いてなかったのが血液検査があること!!
オイラ注射大っ嫌いなんだよおおおおお!!!
刺されるだけでもダメなのに、血抜かれるとかないわー。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも刺されてから抜き終わるまで、注射を直視できないヘタレww
あー痛かった。。。




そして胃カメラへ。
バリウムはおなかを壊すらしいからカメラを選択。
口よりも鼻から入れる方が楽って話を聞いてたので、鼻から入れる準備をしてもらいました。
片方の鼻の穴に3種類×2回・合計6回ほど霧状のものを吹き付けられ。
ちゃんと説明してくれたんだけど・・・なんだったっけ。
2回目と3回目のが麻酔だったと思う。
その液体が喉の奥に降りていく感覚がピリピリして気持ち悪い。
しかも麻酔は苦い感じがする。



鼻とか喉とかに違和感が出てきて。
看護師さん曰く「閉塞感」。
なんか風邪ひいた時の感じに似てるような。
さて、鼻からカメラGOだよ。







結論から申し上げると鼻の穴が狭いらしく両方からチャレンジしてみるも痛くて入りませんでしたorz
結局口から入れることになりましたorz







最初右の鼻の穴に突っ込まれ。


(い、痛い。。。) ←心の声。


先生も「狭くて入らないねぇ」とかおっしゃってて。
反対の左の鼻へシフトチェンジ。


「痛い痛い痛いww」 ←声出た


ということで口からになりました(*´∀`)ノィェィ♪
ほんのり鼻血出たwww
なんだったんだろうねぇ、鼻に噴霧したの。。。
確かに最初に看護師さんから説明はあった。
時々穴が狭くて鼻から入れるのが無理な人もいるって。
まさかオイラが該当するとは。。。
まぁでも口からでも麻酔はしただろうから。
方法は違ったかもだけど。。。




実質突っ込まれてた時間は2分くらい?
終わってからカメラで撮影した胃の中を見せられつつ、説明を聞き。
まーったくもって無問題でした。
綺麗なものだって〜♪
胃潰瘍的なものも胃潰瘍の痕的なものもなく、なりにくいだろうって。
ピロリ菌も見当たらず。
最後に先生に鼻の穴は広いより狭い方がいいよーとよくわからない慰め?の言葉をいただきました。




心電図もやってレントゲンも撮って。
診察の時にレントゲンを見せてもらって。
おぉ、オイラの肋骨と心臓だ。
肺も影もなくこちらも無問題。
その他モロモロの数値も健康体そのものだそうです(・∀・)




メンテナンスに行ったはずなのに、非常に疲れましたw
昼には終わったから全然仕事行ける時間だったけど、1日お休みもらったし疲れたしで帰って寝てたら頭痛きちゃったよ(-∀-;)
健康体・・・なんだよね?