悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

タイ料理

昨日ヤムウンセン作ったよ。
今井さんがよく作ってたというアレだよ。
今でも作ってるのかどうかはわからないけどw







具材用意して春雨戻して混ぜ合わせるだけです。
超簡単。
何度も裏の作り方見て作ったもんね(・ω・)←





完成品。






薬味と称してついてたネギはふりかけずにポイしましたので色合い的に足りない感じは否めません。
エビちゃんたっぷり入れたよ。
冷凍エビちゃんなのだよ。



紫玉ねぎを用意するの面倒だった野で普通の玉ねぎで。



「ひき肉をゆでる」って工程がありました。
・・・お湯にひき肉入れたらいいんだろうか。
そのまま投入して大丈夫なんだろうか。
てかエビちゃんと一緒に茹でたらいい的なこと書いてるんだけど。。。
ネットで「ひき肉の茹で方」で検索したけどよくわからなかったのでエビちゃん茹でてるところにぶち込むことにしました。
灰汁っぽいのがでてきたけどこれで正解だったんだろうか。。。




なんとかできたので。
いただきます。




うん、なんかあんまりおいしくない(・∀・;)




なぜだ。。。
本来のヤムウンセンとはちょっと違う気がする。。。
味が薄い気がする。。。




とても1日で食べきれる量ではなかったというか昨日は3分の1も片付かなかったので。
今日も食べたよ。
今日の方が味がしみててマシになってた気がします。




あと昨日、家族のためにハヤシライス作りました。
多分初めてw
「玉ねぎを薄切りにする」の薄切りをどの程度に薄く切ればいいのかがこれまたわからなかったけどとりあえず3mmくらいで切ったら存在感がハンパなかったけど完成したらそんなに存在感なくなるのね。
たまねぎどこいったん(´・ω・`)
こっちはちゃんと上手にできました。