悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

雑な感想

終了した秋〜冬アニメの適当な感想などを。


となりの怪物くん

秋アニメ。
そろそろ春アニメが始まるってことで、3月に一気に視聴w
ほのぼのでよかった(*´∀`*)
キャラがみんなかわいい♥
最終回が全然最終回っぽくなくて、まだ続きが見たいきもちになりました。
あとてらしーがモブかと思ったら途中からグイグイ出てきてよかったです(*´艸`)


『K』

そろそろ春(ry
一気にみてもよく意味がわかりませんでした\(^o^)/
人気声優軒並み出演させて不可思議な世界観演出して女子どもはこーゆーのが好みなんだろう?的な完全にオ〇〇ー作品だと思いました。
※個人の感想です


イクシオンサーガDT

制作側が悪ふざけしてるって意味ではこちらも完全に〇〇〇ー作品なんだけど。
上記作品とは違ってキャッチーだからめっちゃ楽しめたw
EDの意味がわからなくてぐぐったらめっちゃ吹いたのはいい思い出・・・なわけはないw


絶園のテンペスト

途中から完全に世界観が変わった気がする。
羽村の戦闘コスチュームが出てきた時点でw
てか最終回1話前で吉野が撃たれて結構な血を飛ばしながらあたかも死にそうな感じで倒れたのに、最終回で全然無事だったから吹いたわwww
腕負傷しただけやんwww
愛花の死の真相は衝撃でした。
原作はどうなってるのかと思ったけど、連載終わったばかりなのね。
アニメでネタバレ的なことはなかったぽいかな?


バクマン。3

公開オーディションとか、七峰との対決とか、漫画だともっと濃い内容だったような。
なぜだろう、なんか全体的にあっさり終わった感が否めない。。。


AKB0048 next stage

センターノヴァ云々って話になってからなんじゃそりゃ、な展開になったような。。。
結局ぶりっこちゃんのパパン暗殺した犯人って誰だったのよ。。。
智恵理がセンターノヴァになったけど、なんで襲名してないのにセンターなのww
しゃわこは声優になれるかな?
滑舌の悪さはアイドルとして矯正したからだったのね(;ω;)
がんばって声優になって欲しい!!


琴浦さん

視聴予定になかったけど、AT-Xでの『K』の録画予約を取り消すの忘れてたら、勝手に録画されてたので見てみたら意外にハマったw
モリ・モリ☆


幕末義人伝 浪漫

録画はせず、見れたら見るって感じで視聴。
顔完全にルパンやん。
ルパンが中井さんの声でしゃべってるだけやんww
髭は次元ですねww
うーん、ちゃんと録画して見ればよかったかも(´・ω・`)
再放送あったらちゃんと見よう。


FAIRY TAIL

話の内容的にまさか終わると思ってなかったからまさか打ち切りか?と思って見たら、打ち切り臭プンプンじゃまいか。。。
フラグ回収しないまま終わるのかと思いきや、ED後に続きが。
原作全く知らないけど、原作ってまだ続いてるんだよね。
あれはアニメ的に強制終了させた結果なんだよね。
あんな無理矢理なフラグ回収あるかー!!
世界終わってますやん。。。
めっちゃ後味悪いわ。。。
最後のポップな書体での『To be continued?』って文字、全然笑えない。
もう絶望感しかない。
今まで「みんなでがんばって運命なんて切り開いてきましたー♪」的なイメージだったのが「運命には逆らえない」って叩き落とすとかなんなの。
ものの数分で作品の質そのものを引っくり返すってある意味すごいわ(褒めてない)




あと『しろくまカフェ』と『銀魂』も終了。
寂しい。。。
銀魂は映画でアニメのラストを締めくくると謳ってるけど。
一切信用はしていない。




ジョジョの奇妙な冒険
見るのにもカロリー持ってかれるのでなかなか録画消化が進みません。
あとグロいので触手が伸びません。
第5話までしか見れてないっていうね。
で、その第5話で「オーバードライブ!!」って何度か叫ばれてましたけど。
BUCK-TICKの『Mona Lisa OVERDRIVE』ってジョジョからきてるの?
もしかしてすごく今更なこと言ってるのかなオイラ。。。




CLANNAD AFTER STORY』をAT-Xでやってたので見てました。
なんか。。。1期以上に重いんですけど。。。
なんで渚死んじゃったん。゚(゚´Д`゚)゜。
汐も渚と同じ病気になっちゃったんだよね。。。
最終回1話前で完全に汐も命を落とした感じで終わって最終回どうなるんだと思ってドキドキしてたのに。。。
なんで最終回で時間巻き戻ってて渚も汐も生きてるのwww Σ(-∀-;)
超幸せ家族なんですけどww
あれだ、最終回1話前は“BAD END”であれで終わりだったんだ。
最終回は“TRUE END”ってことだ。
そうとしか思えないヽ(`▽´)/
最終回後に放送された総集編で朋也が「気付いたら昔に戻ってた」的なことを言っててワロタww
曖昧ねー(・ω・)