悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち/プレー記@その10

プレー記@その9
http://d.hatena.ne.jp/zoroinu/20130404/1365084437



ここ最近はずーーーーっと移民の町の地下に入り浸ってました。
交換でもらった石版とか移民の町に招待した移民からもらった石版とか、地下から色んな世界へ飛びまくってました。



が、そろそろレベルも高いし1回は魔王様倒しておこうかと思い。
討伐に行くことにしたよ。



ダークパレスのモンスターが主人公一行を見て逃げ出す程度のレベルになってたらしいww
避けてくれるから楽だわ。
最深部到着。
魔王様降臨。






少し崩れかけてます。







トロトロ・デミーラです。
とろけてるというか、腐ってます。
この姿になったオルゴ・デミーラにガボがゾンビ斬りを放ったのにワロタ。




なかなかしぶとかったけど、討伐完了。
敵ながらいい負け惜しみ具合だったよ。




さ、ここから強制的に世界を巡って終了です。
今までお世話になったというかお世話して差し上げた方々にご挨拶に伺いますよ。
長いんですよこれ、マジで。





そして旅を終えた主人公が初めて漁に出る日がやってきましたよ。





結局ママンは最後までアンチョビサンドを何かに包むという行為をしませんでした。
つーかこんなでかいのよくポケットに収まるよな!?
しかも2つ・・・だと・・・!?





漁に出た先で、時を超えたキーファからの手紙を受け取る主人公。
「いつまでも友達だからな!!」






ってふざけんなwww
自分のやりたいこと見つけたとか体裁を取り繕ってはみたものの結局
惚れた女>>>>>>>>>>>>>友達
だった人にそんなことおっしゃられてもwwww
感動すると思ったら大間違い(^ω^)
あっさり俺ら(主人公達)を捨てて世界を救う旅を放棄した甘えたちゃんが。
顔濃いんだよ!!←




DLした石版で、キーファと別れたその後のお話が伺い知れました。
王様の手紙に何て書いてあったのか、わたしきになります。



その後ゆたこ(旧アイラ)の指に指輪が出現。
ここで初めてゆたこがキーファの子孫って判明する展開になりました。
あれ、PS版じゃもっと早い段階で判明してたはず。。。
しかもDL石版なんて当然当時はなかったから、本編で話が組み込まれてたはず。。。
ことあるごとに王に会いに行っていればそんな話にもなったんだろうかね。




DLできる石版もまだあるし。
モンスターパークもまだ全然だし。
各地に散らばる移民の町に来てくれる人もまだいる感じだし。
インターネット酒場で交換もできるし。
まだまだやることてんこ盛りです。




ここまでのプレー時間 155:19
ひさし LV:49
ガボ LV:47
ヒデヒコ LV:45
ゆたこ LV:46