悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

未来の世界の耳のないアレ

今日から10日間ほど、スカパーが無料開放らしいですよ。
ということで、昼間に何かやってないかとTVの番組欄チェック。
こんな絶好の機会にJ1リーグは中断中。。。



某チャンネルにてドラえもんの映画を放送するのを発見。
昔の声優バージョンの『ドラえもん のび太の日本誕生
“ながら見”ですが、見ました。



いやーツッコミどころ満載ですね(≧∀≦)
大きなところでいうと猛吹雪の中で倒れているのび太を、マンモスに扮したタイムパトロールが発見。
ドリンク的なものを与えるもその場に置き去りにして去るタイムパトロール。
いやあのいくら気温が調整できるらしい服を着てるとはいえ、見た目原始人の恰好でタイムパトロールがそれを知っている設定は無理がないだろうか。。。
そしてギガゾンビ発見をのび太に丸投げな雰囲気。
ギガゾンビの地下施設でのび太の再会したタイムパトロールの言葉が
「やっぱり君だったか!!」
のび太は知らんがな!!ww
意識朦朧+見たとしてもマンモスしか見てないよwww



あと他にも見ながら「おかしいだろww」って思ったことがいくつかあったりなかったり。




そんな中で一番「えっ!?」って思った事。
一度現世に戻ってきたドラえもん御一行。
帰ってきたその日かどうかはわからないけど。
学校で授業中に居眠りをするのびた・スネ夫ジャイアン




7万年の時差ボケだそうです。




( ̄ェ ̄;) エッ?
どーゆーことなのww



帰る前の日に宴が行われたけど普通に寝て帰りましたよね(;^ω^)
あぁ、そうか。
5人全員が家出という名目で7万年前に行ってるけど。
帰ってくる時間は現世を出発した時間に合わせて行方不明な時間帯を作らない配慮があったのか?
だから時差ボケ?
しかし「7万年の時差ボケ」といいう短いワードがすごく壮大なワードに思えるw





ドラえもんの映画の後には
クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』
もやったのでこちらも“ながら見”。
しかしこちらは脱出ゲームとかやりながらだったのでいまいちストーリーを追えず(゚∀。)


敵が気持ち悪かったわぁ。。。