悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

重くて動かない

今日帰宅してPC立ち上げてIE開いたら、くっそ重い。。。
開くのに何分かかるんだってくらい。
しかもホームが空白になっとるがな(-ω-;)



そして動作も遅い。
タブもなかなか開かない上に、別タブに移動しようとしても重いから移動しない。
ムキー!!



原因を調べようにも動かないからぐぐれないww
仕方ないので某動画を見るのに特化したブラウザを立ち上げてみる。
こっちだとサクサクページが開くから、原因は回線ではなくIEと判断。
このブラウザは普通にネットするために作られたものではないから非常に使い辛い。
なのでここからFireFoxをDLすることに。
前にIEに不満を持った際にFireFoxをDLしたんですけれども。
やっぱ使い辛かったのでアンインストールしちゃったのですよ。



で、DL成功。
もうIEは捨てよう。。。
と思ったんですけれども。
やっぱ使い慣れないのですべてにおいて戸惑う。
「戻る」ボタンがなくてどうしようかと思ったww
F5で更新できないし。。。
それにお気に入りが一切ないってのがもう本当にメンドクサイ。
必要なのをいちいち登録しないといけないのは本当に(ry
なのでやっぱりIEをどうにかして直すことにしました(゚∀。)
IEのお気に入りを一発でFireFoxに持ってこれる方法があったら楽だったかも、と事後の今気づいてぐぐったらそんな方法あったっぽいw



結論、早々に原因解明。
アドオンのせいでした。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012660
このサイトを参考に、アドオンなしでIEを立ち上げたら問題なく開いた。
ということで、アドオンを無効にすることに。
が、どれを無効にしたらいいのかわからない。
とりあえず、全部無効に。




直ったー(・∀・)
普通に開くようになったよ!!




が、別の問題発生。
ピグライフ開いたら、「Flash Playerがないから遊べないよ!!」って言われて開かない。
すでに入ってるでしょうよ、と思いつつ再インストールしてみるも、開かない。。。
また調べる('A`)
無効にしたらダメなアドオンも無効にしたせいでFlash Playerを認識しなかったらしい。
あー負の連鎖ってきっとこーゆーことだ(たぶん)




でもアドオン云々をやる前に、やりたくなかったけどIEの詳細設定をリセットしてしまったために。
モロモロ設定やり直しになったのは本当に時間の無駄でしたorz
記憶させてたパスワードが全部消えるのとポップアップの設定してるのが消えるのが非常に痛いです。
あうあうあー!!