悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

郡山のおもひで その②

その①
http://d.hatena.ne.jp/zoroinu/20131227/1388156361



24日のお話。
郡山を堪能します。







せっかくここまできたから、郡山から電車で1時間ほどの会津若松行ってお城!!って計画もあったのですけれども。
20日くらいからそちら方面は連日雪マークの付いたお天気だったから諦めました。
いやだって東北の雪とか、四国民にはきっと無理だ。。。
歩ける気がしない(´゚ω゚)
ゆうたじゃないけどオイラもお城、好きです。
どこにでもあるものじゃない、非日常な感じがするからかな。



ちなみに郡山も数日前に積もったらしく。
道路の片隅のいたる所に雪の塊が点在しておりました。
遠征日が積もった日じゃなくてよかったww
郡山散策中にちょこっと降ったりはしたけど通り雪って感じでした。





まずは喜多方ラーメン食べるよ!!
事前に調べて駅の近くに喜多方ラーメンのお店があったので、行ってみました。
思ってたより駅から遠かったw







塩チャーシュー@ネギ抜き
麺がモチモチウマー♥
今井さんがラーメンは塩って言ってたから、最初から塩にするつもりで行ってきたよ!!w
麺が食べても食べても減らない仕様でしたがなんとか完食(`・ω・´)



食べてたら女の子が1人で入店してきたんだけど。
今井さんデザインのバッグ持ってたお仲間さんだったww
遭遇するのは嬉しいけどちょっとこっぱずかしいw




さて、腹ごなしに歩きます。
事前に郡山市観光協会のサイトで下調べしておいた場所へ。





寺(如宝寺)とか








寺(善導寺)とか








神社(安積国造神社)とか








お石様とか








神社(愛宕神社)とか




[:W500]





ぬこ様とか







巡ってきました。
来年もLIVEで楽しい年になるようにお詣りしてきました。
自己欲のカタマリですね、ハイ。





散策途中で遭遇した謎の物体↓







なにこれ!!
ビックリした!!ww





それから一旦駅に帰ってきて、休憩。
しばしコーヒーで英気を養った後、ビッグアイのスペースパークへ。







プラネタリウム、行ってみたかったんだけど。
投映時間に縛りがあるだろうし帰りの新幹線の時間もあるしでやめておきました。
展示ゾーンを散策。
『太陽系シミュレーター』っていう太陽系の惑星や小天体について解説してるのがあって。
全部の惑星を見てみたかったけど、時間的にアレだったので土星木星だけ見てみたw
解説なのに「よくわかっていません」的な文面が所々で見受けられたのは宇宙ならではですねww
しかし興味深かったです。





22階の展望ロビーから







いいながめ♪




それからアニメイトに行ったり、駅構内でオミヤゲ買ったりして帰りました。
そいえば東北新幹線ってどうして2つの新幹線が繋がってるのでしょう?
ビックリしたのですけれども。。。
別々に発車するわけにはいかないんだろうかね(;゚ω゚)





帰りの新幹線から見えた夕焼け







そいえば帰りの岡山からのマリンライナー、指定取ってみた。
新幹線からの乗り換え時間が10分くらいだったから、下手したら座れない可能性があるかと思って。
自由席に結構人並んでたから、指定取ってよかったかも♪
が、場所までは指定しなかったら2階建ての下側だったのでちょっとガッカリw
おうちに着いたのは10時ごろでした。




歩いた距離をざっくり測ってみたら、6キロほど歩いて移動してました。
ざっくりなので実際はもっと歩いてます。
この日のために週1で4〜7キロ歩いててよかったよ!!
筋肉痛なっすぃんぐ(*-∀-)
疲れで体はだるかったり節々が痛む感じはあったけどw