悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

世の中にはいろんな人がいる

今日会社に変な人きた!!
対応したのは営業さん。
広い会社ではないので会話は筒抜け。
こっちは笑いをこらえるのに必死だった、というお話。



弊社の仕事内容は伏せさせていただきます。
なので例え話で書きます。
実際は違うしフェイクもまぜまぜしちゃうよ。
ちなみに怪しい仕事内容ではありません念の為w
しかし人に仕事のこと聞かれたら『秘密結社』と答えるようにしています。
モチロンそれはオイラの中二病発症たる所以です←



本題の例え話。
うちの会社から飴ちゃん買ってくれたらガムをおまけでさしあげるサービスをしています。
時々
「飴ちゃんいらないけどガム欲しい」
とか
「飴ちゃんもう持ってるからガム頂戴」
とか。
なんとも図々しい申し出が寄せられます。
そういった輩様には「またまたご冗談を(AA略」でスルーです。
今日来社された人(50〜60代くらいのジジ様)も
「飴ちゃんいらないけどガム欲しい」
の類の方でした。
が、この男性はそれらを上回る
「飴ちゃんなにそれおいしいの?てかガムくれ」
でした。
それを言うためだけにわざわざ車で1時間ほどかかる距離をやってきたっぽい。
しかもそのためだけに来社した方は今回が初めてですよ。
怖いよ!!
ちなみに普通は電話、稀にメールです。



営業さんが頑張って説明して、飴ちゃんを買わないとガムを差し上げることはできませんとコンコンと説明。
なんとか理解していただけたと思ったら。
暇なのかなんなのか、いきなり自分語り始めちゃったよwww
しかも何言ってるのかさっぱりわからないwwwww
1回営業さんが話さえぎって「それはうちの会社とは関係のないお話ですから」ってはっきり言った!!
と思ったらじーさん「あぁそうですか。しかしあれがどーだこーだ」とさえぎった話の続きを話はじめる始末wwwww
営業の攻撃は跳ね返された!!!!!www
ここでオイラ達は腹筋崩壊寸前ですありがとうございました。



まぁそのあとまたすぐにさえぎってなんとか穏便にお引き取りいただけたようです。
世の中には色んな人がいるものですね。
なんでわざわざ来たのかが本当に意味がわからない。



残念ながら、こういったクレクレ乞食は世の中には思った以上に溢れているのが現状です。