悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

怪奇現象的な

今日お仕事を終えて会社から帰ろうと思ったら。
エンジンかかりませんでしたΣ(-∀-;)




車に乗り込んだ時に、車内の電気が点かなくて。
球切れなのかと思ってスイッチを連打したりしたけど点かなくて。
まぁいいかと思ってエンジンまわしたらうんともすんとも言いませんでした\(^o^)/
電気が点かなかったのもエンジンかからないのもバッテリーのせいかなとは思ったけど。
バッテリーがあがるようなことな何一つしていない(はず)




とりあえず、知り合いの車屋さんを召喚。
結果やはりバッテリーが原因。
が、バッテリーが復活すると同時にブレーキランプが点灯。
誰もブレーキを踏んでいないのに!!
勝手に点いてる!!




バッテリーがあがった原因はブレーキランプの暴走でした。
が、なんで勝手に点いてるのかは謎。
車屋さんもこんな現象見たことない、と。




これはもしや怪奇現象!?




メーカーさんに確認してもらったところ。
オイラの車の車種にのみ時々起こる現象らしい(´゚ω゚)
ブレーキのスイッチみたいなのがあって、それが劣化等で押しっぱなしになることによって勝手にブレーキランプが点いてバッテリーあぼんって話らしい(うろおぼえ)
他の車種では起こらないんだって(たぶん)
そんなことがあるのですかそうですか。。。




ということで、スイッチ交換するため入院となりました(゚∀。)
バッテリーも前回交換して4年が経ってるし電圧?もよろしくない数字らしいし1回あがっちゃったから交換ね、と言われました。
それからそろそろオイル交換しないと怒られるレベルで交換目安の走行距離を超えてたから、それもついでに。
想定外の出費だわ(。・`ε´・。)