悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

3回目の劇場版黒執事

はい、また観てきました。









入場特典はリジーでした。
なんか前回観に行った時にもらったスタンプカード提示で1,200円になるって言われたんだけど。
1,300円だったよ。
いやいいんだけどw





リジーのママンが
『あの子は婚約者を守ります』
って言った「あの子」はリジーのことだったんだなって2回目観て初めて気付いた(;^ω^)
2回目観た後に漫画を読み返してみたんだけど、それで確信した。
で、今回読み返して初めて気付いた。
今のシエルはホンモノのシエルじゃないんだね。
死んだ双子のカタワレがシエルだったってことかぁ。
映画観てる時、セバスチャンのシネマティックレコード再生中にシエルに向かって
「あなたはとても嘘吐き」
って言ったことに「??」ってなってたんだけど。
漫画読み直して納得した。
「婚約者を手に入れた」
って言い方も腑に落ちた。





ドルイット子爵が奇跡の生還を果たしてるのが新聞記事になって。
それをシエルが読んでたんだけど。
十字架に張り付けにされてフェニックスポーズみたいな恰好でイカダに乗ってる絵がww
どうしてそうなったのかめっちゃ気になるww





原作だと病院でタナカさんと再会するシーンがあった。
今回最初の出航のシーンでタナカさんが「ほっほっほ」って笑う声だけ入ってる。
キャストで藤村俊二さんの名前も出てる。
病院のシーンが劇場版でカットされてるのは藤村さんの都合だったのかな。
収録に挑めたのなら、できればカットしないで欲しかったなー。
セバスチャンがシエルのことを「ご主人様」呼びから「坊ちゃん」になったポイントだし。
しかし今後黒執事が映像化された時にタナカさんの声が変わってしまうのね。。。