悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

鹿島アントラーズ ルヴァンカップ プレーオフステージ 第1戦

清水エスパルス 0-1 鹿島アントラーズ


林くんプロ初ゴールおめでとう!
こないだグループステージが終わったばかりなのに、もう次のステージなのね。
てかプレーオフステージって何ぞ?
聴き慣れないんだけど。。。
大会概要とかぐぐってたら、謎が解けた。


「ナビスコカップ」から「ルヴァンカップ」と名称変更になった2016年にはプレーオフステージは存在しない。
2017年から2019年の3年間、鹿島はACLに出てたのでプライムステージから参戦につき、関係なかった。
(プライムステージは聞き覚えある)
2020年はグループステージ敗退だから関係なかった。
ということで、鹿島がプレーオフステージなるものを戦うの初めてじゃん。
そら知らんわ~聞き馴染みないわ~。
ルヴァンはスカパーじゃないと見れないから、他チームが試合やってたとしてもスカパーのサッカーチャンネル契約してないから見たことないわ~。
ルヴァンカップはわたしの知らない世界線で行われてるのかと思ったわ←