悪魔と天使と快楽主義者

管理者:みやちん◆天使のザワメキ 悪魔のササヤキ

しろとり動物園 その④

しろとり動物園 その① - 悪魔と天使と快楽主義者
しろとり動物園 その② - 悪魔と天使と快楽主義者
しろとり動物園 その③ - 悪魔と天使と快楽主義者
続き。


最終回・爬虫類です。
苦手な方はそっとじお願いします。


f:id:zoroinu:20210527180620j:plain


f:id:zoroinu:20210527180634j:plain


一番大きいケヅメリクガメさんはあたたかいところでお休み中につきお顔は拝見できませんでした。


f:id:zoroinu:20210527180754j:plain


この子は迷いリクガメさんらしい。
警察署から頼まれて飼育しているのだとか。
まれにそういったことがあるらしい...


爬虫類コーナーの子たち。


f:id:zoroinu:20210527180919j:plain


f:id:zoroinu:20210527180929j:plain


f:id:zoroinu:20210527181005j:plain


f:id:zoroinu:20210527181030j:plain


f:id:zoroinu:20210527181039j:plain


f:id:zoroinu:20210527181050j:plain



ボールパイソンくんを持たせてもらったよ!


f:id:zoroinu:20210527181143j:plain


出張動物園で何度かさわらせてもらったり首に巻かせてもらったことあるけれど。
今回のツアーではその時よりもしっかりとさわらせてもらえました。
表面に比べたらおなかにあたる部分はツルツルなのを初めて知りました。
あとは足の名残のお話とか聞かせていただきました。
はぁ~大満足(๑´ㅂ`๑)


平日の雨上がりの夕方前だったからあんまり人もいなくて。
飼育員さんの解説付きの上に貸切気分を味わえましたわ(*-∀-)
また遊びに行かねばなるまい。
今度はケヅメさんとご対面しなければ・・・!